錦織圭 ブリスベン国際2015 ダブルス 決勝



錦織圭選手がATPツアーのダブルスで初めて決勝戦に進出しました。

そのブリスベン国際2015 ダブルス 決勝戦は、

日本時間 15時30分から試合開始の予定です。

対戦相手は誰?



世界ランキング23位のアレクサンダー・ドルゴポロフ選手(ウクライナ)と組んでダブルスに出場している錦織選手は、

決勝戦でジェイミー マレー選手(イギリス)/ジョン・ピアース選手(オーストラリア)組と対戦します。

対戦相手の2人はほぼダブルスを中心に活躍している選手たちで、

ダブルスの世界ランキングは41位と42位です。

ちなみに、シングルスの世界ランキングだと現在は二人共圏外でして、

これまででもマレー選手が最高で834位、ピアース選手が最高で456位と完全にダブルスに特化しています。


錦織選手が5位、ドルゴポロフ選手が23位というシングルスのトップ選手をどのように見ているのでしょうか?

格上と思っているのか、ダブルスでは我々の方が上と思っているのか?

ちょっと興味がありますね。

ダブルス 決勝戦のテレビ放送は?



残念ながらダブルスの決勝戦は放送の予定がありません。

シングルスは18時からGAORAで生中継されるんですけどね。

フェデラー VS ラオニッチ は非常に興味深いです。

フェデラーがどのようにあの高速サーブを攻略していくのか?

錦織選手も参考になると思われます。



さて、シングルスでは3年連続でベスト4止まりでしたが、

ダブルスでの初タイトルがかかるこちらの試合も一生懸命応援していきましょう!!


頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪