4.jpg

全豪オープン 2015 ドロー 予想!!



いよいよ19日から全豪オープンが開幕します。

シード選手が決定し、錦織選手がどこの山に振り分けれるかが非常に重要となってきました。

昨年の全豪オープンのドローを例にすると、

第1シードのラファエル・ナダルの山には第5シードのデルポトロ選手が振り分けられました。


2015年もこれに当てはまると、

第5シードの錦織選手は第1シードのノバク・ジョコビッチ選手の山に入ることになります。

これは一番避けたい山です。


しかしながら、2014年の全米オープンでは第5シードのミロシュ・ラオニッチ選手は、

第3シードのスタン・ワウリンカ選手の山に入りました。

錦織選手もこの山でしたね。

ウィンブルドンも違いました。

全仏オープンは第1シードの山に第5シードの選手が入りましたが、

2013年は違いましたので毎年それが決まりではないようです。


ただし、全豪オープンは2012年以降、第1と第5シードは3年連続同じ山です。

非常に嫌なデータですね。

果たしてことしはどうなるか?


影のシード選手(?)デルポトロの存在



元世界ランキング4位のデルポトロ選手がいよいよ約1年ぶりに本格的に復帰しました。

錦織選手も過去4戦全敗の強豪です。


このデルポトロ選手がノーシードで出場するため、

最悪なケースとしてはジョコビッチ、錦織、デルポトロという山になる可能性も十分にありえます。


本当にこれだけは避けたい。


注目のドローは1月16日です。

発表され次第、こちらにも掲載しますので、

今しばらくお待ち下さいませ。



関連記事



錦織圭 出場のクーヨンクラシック2015 雨で順延 3日目以降白紙

クーヨンクラシックは勝てばポイントが入るの?

錦織圭 クーヨンクラシック2015 ドロー 決定!!

錦織圭 クーヨンクラシック 2015 初戦の1月13日はジョーダン・ トンプソンと対戦!

クーヨンクラシックはNHKで放送するのか?