1.jpg

錦織圭 VS アルマグロ 対戦成績



全豪オープン 2015 1回戦で、

錦織圭選手が対戦するニコラス・アルマグロ選手(スペイン)との対戦成績を紹介します。

過去 2戦 1勝1敗

2013 楽天ジャパン オープン 準々決勝 アルマグロ WIN 6-7(2) 7-5 3-6
2011 マレーシア オープン 準々決勝 錦織 WIN 6-7(5) 6-4 6-4


いずれもフルセットの熱戦でしたが、

2013年の楽天ジャパンオープンに関しては、

錦織選手が腰の怪我のために満足に動ける状況では無い中での試合でした。


そして、もともとアルマグロ選手はクレーコートを得意としている選手で、

ハードコートでの対決となれば今の錦織選手の敵ではないと思われます。


ただし、初戦はどんな大会も難しいもので、

特に優勝を狙う錦織選手にとっては出来るだけ省エネで勝ちたいところです。

力を抑えすぎて相手に対応されてもマズイので、

やはり初戦は試合の運び方に気を使いそうですね。


灼熱のメルボルンではコート上に立っているだけでも体力を失います。

頑張ってもらいたいですね♪




関連記事


全豪オープン 2015 シード選手決定!錦織圭は第5シード!!

全豪オープン 2015 優勝賞金は日本円で約3億円!!

錦織圭 全豪オープン 2015 ドロー & トーナメント表 決定!!

錦織圭モデル ユニクロが全豪オープン2015 ポロシャツを1/19から発売!

全豪オープン 2015 NHKで放送決定