1.jpg

全豪オープン テニス 2015 組合せ トーナメント表



いよいよ開幕する全豪オープン テニス 2015。

初日からロジャー・フェデラー、ラファエル・ナダル、アンディ・マレーと

ビッグ4の内3人が登場します。


この3人が錦織選手とは決勝まで行かないと当たらないというのはラッキーでしたね。

強豪同士で潰し合いをしてもらいましょう♪


一方、大会二日目の20日に登場する錦織選手ですが、

1回戦は世界ランキング67位のニコラス・アルマグロ選手(スペイン)と対戦しますが、

比較的 相性が良い選手が集まるブロックに入りました。


現在のランキング通りに勝ち上がったとすると、

2回戦 85位 イヴァン・ドディク(クロアチア)3勝1敗
3回戦 32位 サンティアゴ・ヒラルド(コロンビア)5勝1敗
4回戦 10位 ダビド・フェレール(スペイン)6勝3敗
準々決勝 4位 スタン・ワウリンカ(スイス)1勝2敗
準決勝 1位 ノバク・ジョコビッチ(セルビア)2勝4敗
決勝 2位 ロジャー・フェデラー(スイス)2勝3敗

と対戦することになります。

4回戦以降は全ての相手がトップ10選手と予想されますが、

全員に勝ったことがあり、

まるで歯がたたないという状況ではありません。


昨年の全米オープンの時と似た組合せになっています。

あの時も決勝の相手はフェデラーと予想されていましたが、

まさかの準決勝敗退でした。

今回も波乱が起きるかもしれませんね。


とにかく真夏のオーストラリアですので、

一番の敵は暑さかもしれません。


昨年も試合中に失神したり、嘔吐したりする選手が続出。

ボールボーイも倒れていました。

トップ選手でもこの暑さで体調を崩す選手が出てくるかもしれません。


波乱が起きやすい全豪オープン。

いよいよ始まります!!




関連記事


錦織圭 VS アルマグロ 対戦成績 -全豪オープン 1回戦で激突-

全豪オープン 2015 優勝賞金は日本円で約3億円!!

錦織圭 全豪オープン 2015 ドロー & トーナメント表 決定!!

全豪オープン 2015 NHKのテレビ放送 日程が決定!録画中心で錦織戦は生中継!

錦織圭 全豪オープン2015 1回戦は日本時間 1月20日9時 or 17時から!!