1.jpg

デビスカップ2015 錦織圭 VS ラオニッチ ハイライト動画




錦織圭 3-2 ミロシュ・ラオニッチ
(3-6 6-3 6-4 2-6 6-4)

ファーストサーブ成功率:錦織64% ラオニッチ61%
サービスエース:錦織6 ラオニッチ29
ブレイクポイント:錦織4 ラオニッチ4
アンフォーストエラー:錦織48 ラオニッチ58
トータルポイント:錦織128 ラオニッチ131

錦織 VS ラオニッチ 総括


当たり前のように接戦になる両者。

それでもファイナルセットにもつれ込むと錦織選手の集中力は増し、

完全アウェイの中で相手国のエースを力でねじ伏せる辺りがさすがですね。

カナダ国民に『これが日本の錦織圭か!』と思わせるには十分な試合だったでしょう!!


それにしてもラオニッチのストローク力の上達ぶりには眼を見張るものがありますね。

あそこまでラリーが出来るようになったのかと・・・。

しかし、ラオニッチにサービスエースを29本も奪われ、尚且つ61%のファーストサーブ成功率を記録されても、

錦織選手が特別サーブに苦労していたという印象はあまりないです。

どっちかというと錦織選手がストロークでミスをして自滅していた感じが強いです。



錦織選手の悪い癖で、

勝負を急ぎすぎてミスをすることが多々あります。

強引に前に出て当たりそこねてアウトになるシーンをこれまで何度見てきたことか・・・・。

今日もそれがあり、勿体ないシーンがありました。



得意なストロークの部分でもまだまだ改善点。

そして伸びしろがある錦織選手。


もっともっと強くなりそうです♪

関連記事


錦織圭結果速報 ライバル ラオニッチとデビスカップ2015で激突

デビスカップ2015 マレーがシングルス2勝目!錦織は5位に転落

デビスカップ 2015 ライブラバーとデッドラバーってなに?

デビスカップのポイントで、マレーは錦織を抜く可能性がある!

デビスカップ ポイントの仕組み 検索にマレーって出るのはなぜ?