1.jpg

錦織圭いざ出陣!マイアミオープン2015 組合せ決定!








第4シード 錦織圭選手の初戦は、

世界ランキング89位、アンドリー ゴルベブ(カザフスタン)と

同64位、ミハイル ユーズニー(ロシア)の勝者と2回戦で対戦します。


<VS ゴルベブ 通算成績>
2014 バルセロナオープン 2回戦
錦織圭 ○ 6-0 6-4 X ゴルベブ

通算1勝0敗

<VS ユーズニー 通算成績>
2013 ゲリーウェバー オープン 2回戦
錦織圭 X 1-6 7-6(4) 3-6 ○ ユーズニー

通算0勝1敗


それぞれ1度ずつ対戦していますがユーズニーには負けています。

当時錦織選手は13位でしたが、29位のユーズニーに敗れました。

あまり得意ではない芝のコートとはいえ、

負けたというのはやはりどこかやりにくいタイプの選手なのかもしれません。

ミハイル・ユーズニーとはどんな選手?


ミハエル・ユーズニー選手はロシア出身の32歳。右利きのベテラン選手です。

自己最高はランキング8位で、ほんの1年前までは10位台の常連選手でしたが、

あれよあれよとランキングを落としていき現在に至ります。


今年も2勝5敗と調子は上がらず、

今の錦織選手なら間違いなく勝利を手にすることでしょう!!


アンドリー ゴルベブとはどんな選手?


アンドリー・ゴルベブ選手は現在27歳。

自己最高位は33位ですが、浮き沈みが激しく、

100位以下にも何度も落ちている選手です。

今シーズンは現在2勝6敗ですが、

その2勝のうちの1つが前大会インディアンウェルズでのトミー・ロブレド戦(19位)から得た勝利ですので、

ハマると爆発力があるタイプかと思われます。


落ち着いて試合に臨めばまず問題ないと思いますが、

錦織選手にとっては初戦となりますので、まずは慎重に戦って欲しいですね。


さぁ いよいよマイアミオープンが始まります!!

お楽しみに♪




関連記事


錦織圭3位も?マイアミオープン2015で準優勝以上なら可能性あり!

テニス錦織圭第4シードで出場!マイアミオープン2015ドロー発表!

錦織圭テニスATPランキング!3/23発表最新順位はこうなった!

錦織圭出場試合!マイアミ オープン 2015 トーナメント表&ドロー

テニス錦織圭ATPツアー2015!次の試合はいつ?次戦日程一覧!