4.jpg

錦織圭ATP最新ランキング予想!マドリードのポイントは守れるか?


バルセロナのポイントはディフェンドしましたが、

果たしてマドリードのポイントもディフェンド出来るのか?


なにしろ失うポイントが600と大きいので、

ランキングにも多大な影響を及ぼします。


以下の表は失効ポイントを差し引いた点数と、

マドリードオープンで獲得する点数を計算した表です。

1.jpg


昨年優勝のナダルと準優勝の錦織選手はやはり現時点では順位を落としています。

両者がまた優勝、準優勝であれば元通りになる・・・・という訳にもいかないのです。


仮に錦織選手が準決勝でラオニッチと当たって勝ったとします。

その場合、錦織選手は優勝しないとラオニッチには抜かれるのです。


また、ナダルも優勝してもラオニッチが決勝の相手だったらラオニッチに勝っても抜かれます。


結構ラオニッチがポイントですね。


ただ、ラオニッチも足に故障を抱えているので、

試合をこなす度に悲鳴をあげているのかもしれません。


本当にトッププロは皆どこかしら故障を抱えながらのツアー転戦なんですね。



ツアーの途中で順位の上下動は当たり前のことですが、

マスターズ1000やグランドスラムの直前では極力上位にいたいですよね。


全仏オープン制覇のためには、

このマドリードと次のローマで頑張ってもらい、

なんとか第4シードの座を奪い取って欲しいと思います。


試練は続きますが、錦織選手なら出来るはず!!


期待しています。



関連記事


錦織圭NHKBS1生中継!マドリード2回戦は5/7午前1時~放送!

錦織圭マドリードオープン2015ベスト32ドロートーナメント表

錦織圭5/7試合結果速報!マドリードオープン2回戦VSゴフィン!

錦織圭試合予定速報!マドリード2回戦は5月7日午前4時過ぎから!

テニス ムチュア・マドリード・オープンを無料ネット中継で見る方法