1.jpg

錦織圭次の試合は通算1勝3敗、ビッグ4が1人アンディ・マレー!


マドリードオープン2015、錦織圭選手にとって最大の試練が訪れました!!

次なる準決勝の相手はイギリスのアンディ・マレー!!

そう、あのビッグ4の1人であります。



ビッグ4とはノバク・ジョコビッチ、ロジャー・フェデラー、ラファエル・ナダルの3人と、

アンディ・マレーを合わせた4人の総称で、

なぜビッグ4と呼ばれているかというと、

2000年代中盤からATPツアーのビッグタイトルを、

ほぼこの4人で総なめにしていることから呼ばれるようになりました。


ランキング上位4人の総称ではありませんのでご注意を。



新婚ホヤホヤのアンディ・マレー♪


4月のマイアミオープンが終わり、

ATPツアーはクレーシーズンに突入したのですが、

クレーシーズン最初のビッグタイトル、マスターズ1000のモンテカルロを錦織選手もマレーも欠場しました。


錦織選手は全仏オープンまでは連戦が続くので、

体調面を考慮して欠場を選択しました。


一方、アンディ・マレーは結婚式を挙げるために欠場しました♪


同じ欠場でも随分意味合いが違うのですが、

2人とも揃って今大会の前哨戦でもあった大会、

錦織選手はバルセロナ、マレーはミュンヘンを優勝してこのマドリードに乗り込んできました。


ちなみに、マレーはあれだけ強いにも拘らずクレーだけは勝つことが出来なかったのに、

ついにミュンヘンで初のクレータイトルを獲得しました!

その為、新妻は『あげまん』なのでは?と囁かれています♪



この新婚パワーはマドリードでも続いており、

目下絶好調をキープ!

ノリノリです。



それとは逆に、錦織選手の噂の彼女はどこにいった?

最近めっきり話題に上りませんね。


新婚パワーに対向するため、

こちらもあげまん彼女の力を!!





さて、冗談はさておき、

本当に勢いに乗っているマレーを止めるために、錦織圭選手はどのように立ち向かうのか!?



錦織選手はこれまでビッグ4に対し、

VS ノバック ジョコビッチ 2勝4敗
VS ロジャー フェデラー 2勝3敗
VS ラファエル ナダル 0勝7敗

そして、アンディ マレーに対しても1勝3敗 と負け越しています。


近いようで遠い存在のビッグ4。

ジョコビッチには名指しで『まだまだ我々には敵わない』と言われる始末。



そこまで言われたら黙っているわけにはいきません。

このマドリードで、まずはその一角、アンディ・マレーを撃破しようではありませんか!!



テニス界にも世代交代の波が押し寄せているということを身をもって知ってもらいましょう!


注目の一戦は日本時間5月10日(日)午前3時過ぎから試合開始です!!


真夜中の一戦ですが、皆さんお見逃しなく♪


関連記事


テニスBNLイタリア国際2015男子トーナメント表&組合せドロー

錦織圭マドリード準々決勝は5/9午前5時~NHKBS1で生中継!

錦織圭5/10試合結果速報!マドリード準決勝VSアンディ・マレー!

錦織圭マドリードオープン2015ベスト16ドロートーナメント表

錦織圭試合予定!マドリードオープン準決勝は5/10午前3時過ぎ~!