1.jpg

錦織圭日程速報!全仏オープンローランギャロス2015試合予定


2015年のクレーシーズンを締めくくるグランドスラム、全仏オープン。

またの名をローランギャロストーナメントが日本時間5月24日(日)に開幕します!!



このローランギャロスはクレーキングの異名を持つラファエル・ナダルが、

過去9回優勝しており、現在も5連覇中です!!

10回出場して9回優勝というとんでもない強さを誇っています。

今年ももちろん優勝を狙っており、

キリが良い10回目の優勝を達成できるかどうかに話題は集中しそうです。



そのナダルの連覇を阻止すべく、マドリードオープンを欠場し、

万全の体制で臨むのが現在ATPランキング1位のノバク・ジョコビッチです。



ジョコビッチも数々のタイトルを獲得していますが、

主要タイトルで唯一まだ優勝の経験がないのが全仏オープンです。


グランドスラム4大会全てで優勝するとキャリアグランドスラムという称号を得ることが出来るのですが、

過去にはまだ6人しか達成していません。

その6人中2人が現役のロジャー・フェデラーとラファエル・ナダルです。


今でこそジョッコビッチは最強の名をほしいままにしていますが、

やはりキャリアグランドスラムの2人に比べると格が下という扱いを受けている感があります。



何としても今年のローランギャロスで念願の全仏タイトルを切望していることでしょうね。





そんな優勝争いに、錦織選手は割って入ることが出来るのか?


可能性はもちろんゼロではありませんが、

非常に厳しいのが現実です。


しかし、あらゆる事が上手く好転していけば、

優勝へと近づけると思います。


まぁ それが難しいからなかなかビッグ4の壁を敗れないんですけどね・・・。^^;



錦織選手はもうランキング5位にいることが当たり前のように強くなりました。

今後はもうビッグ4以外に負けては話にならない。

それぐらいの覚悟で臨まないと、

優勝どころかいつまで経っても5位の壁を破ることは出来ないでしょう。



ファンというのは勝手なもので、

トップ10入りした1年前には快挙だ!と賛辞を送りましたが、

それが当たり前になると、また更に上を望んでしまいます。


しかし、それが出来そうな予感がヒシヒシと伝わってくるので、

ついつい私達は高望みをしてしまうんでしょうね。



いよいよ始まる今年2つ目のグランドスラム、全仏オープン ローランギャロストーナメント。


錦織選手の快進撃に期待しましょう!!


関連記事


錦織圭VSジョコビッチ試合日程予定速報!5月15日23時過ぎから!

錦織圭BNLイタリア国際2015ベスト16トーナメント表&ドロー

ローマオープン準決勝放送予定!NHKBS1と総合テレビで生中継!

ジョコビッチ対フェデラーNHKBS1にて5/17 23時~生中継!

錦織圭3回戦をNHKBS1で生中継!BNLイタリア国際男子テニス