2.png

今日6/20(土)のゲリー・ウェバー・オープン2015試合予定!



ゲリー・ウェバー・オープン2015 準決勝

日本時間6月20日(土)

20時00分~ ロジャー フェデラー(2位・スイス)VS イボ カルロビッチ(27位・クロアチア)
23時00分~ 錦織 圭(5位・日本)VS アンドレアス セッピ(45位・イタリア)


ゲリー・ウェバー・オープン2015 大会6日目、準決勝です。

頂点まであと2勝というところまで来ました。

戦前の予想通り、第1シードロジャー・フェデラーと第2シードの錦織圭は勝ち上がりましたが、

カルロビッチ、セッピの両選手はちょっと想定外でした。


やはりグラスコートではビッグサーバーというのは相当脅威ですね。


その中でもイボ・カルロビッチは特別な選手で、

ATPツアー歴代2位のサービスエース数を誇ります。


さらに昨日の試合では、3セットマッチでのサービスエース数新記録となる、

45本ものエースを決め、第3シードのトマシュ・ベルディヒに快勝しました!!


あれだけサーブの調子がいいと誰も太刀打ち出来ないのではないでしょうか?

現に今年ジョコビッチの3敗のうちの1敗はこのカルロビッチに付けられた土です。


今日の対戦相手、ロジャー・フェデラーとはこれまで12勝1敗とフェデラーが一方的に勝っていますが、

昨日の勢いをみると今日はフェデラーでも厳しいかもしれませんね。



一方、錦織選手ですが、

アンドレアス・セッピ選手とはこれまで通算2勝1敗で、

2勝はハードコート、1敗はグラスコートという成績です。


特別サーブが強い選手ではありませんが、

グラスコートでの勝率が他のサーフェスよりも高いことから、

少々厄介な事になるかもしれません。



いずれにせよ、ここまで来て負けるわけにはいかないので、

是非ともゲリー・ウェバー・オープン初優勝のためにも、

今日の試合は必ず勝ちたいところです。



今日の錦織選手の試合はBS朝日で22時59分からテレビ放送が予定されています。

テレビの前で熱い声援を送りましょう!!



頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪


関連記事


AEGON選手権2015 トーナメント表&ドロー

今日6/18(木)のゲリー・ウェバー・オープン2015試合予定!

錦織圭試合日程!テニス ハレ2015 トーナメント表&組合せドロー

今日6/19(金)のゲリー・ウェバー・オープン2015試合予定!

NHKBS1「0.37秒の駆け引き 錦織圭」6/21午後9時放送