1.jpg

錦織圭ツアーファイナル2015NHK放送予定TV日程対フェデラー


錦織圭、準決勝進出なるか!?

注目の大一番、錦織圭 VS ロジャー・フェデラーの一戦が、

いよいよ日本時間11月19日(木)午後11時から行われます。

この試合はただの一戦ではなく、

錦織選手が2年連続で準決勝に進出できるかどうかがかかった試合です。


では、どうすれば準決勝に進出できるのか?

ただ勝てばいいのか?

いいえ、違います。

勝つだけでは準決勝には行けません。

錦織選手が準決勝に進出するにはまずフェデラーに勝つ!

そして、

もう一つの試合、ノバク・ジョコビッチVSトマシュ・ベルディヒの試合で、

ジョコビッチが負けると錦織選手の準決勝進出が決定するのであります。


バークレイズ ATP ワールド・ツアーファイナルズ 2015 ラウンドロビン 組み合わせ表


注目の一戦のテレビ放送予定は?NHKでは何時から?


この準決勝進出をかけた試合は、

NHK 総合テレビにて19日午後11時から生中継が予定されています。

ただでさえ注目が集まる試合ですが、

相手があのロジャー・フェデラーということでより価値のある試合となりそうです。


ロジャー・フェデラーといえばテニス界最大のスター選手であり、

世界の全スポーツ選手の中でもトップ10に入る収入が多いアスリートです。

ちなみにフォーブスが毎年発表する『世界で最も稼ぐスポーツ選手』ランキング2015年版でも

第5位にランキングしました。

その収入額はなんと6,700万ドル!!

日本円にして実に82億円超です!!

テニスの大会で得る賞金額の約6倍ものスポンサー契約料がその収入のメインなのですが、

いやはや、本当にトップ中のトップの選手であります。



ちなみに、錦織選手も日本のアスリートの中ではヤンキース田中将大投手に次いで2位となる約1500万ドル、

日本円で約18億円も稼いでいるのですが、

フェデラーの前では意気消沈してしまうほどの差があります。



そんなフェデラーと戦うわけですので、

世界中から注目を集めることは必至です。

ここでフェデラーに対し最高のテニスを披露することが出来れば、

益々錦織選手の名は世界中に知れ渡ることでしょう!!


NEXTビッグ4の一人と言われ始めて早数年経ちますが、

そろそろ本当の意味でのビッグ4超えを果たして欲しいと思います。






錦織選手が勝てば次の試合も要チェック!


錦織選手がフェデラーに勝てば、

他力本願ですが準決勝進出の可能性が出ます。

その可能性を現実のものにするには、ジョコビッチに負けてもらわないといけません。

これが非常に困難であることはテニスを少しでも知っている方なら分かるはずです。


そう、ジョコビッチといえば現在のATPツアーで最強の選手と誉れ高く、

特にこの2015年の強さは異常なほどであります。


グランドスラム4回中3回、マスターズ9回中6回も制し、

他の大会を合わせると今年1年で計10勝。


そんな選手に『負けてくれぇ~』と懇願しなくてはいけない状況なのであります。


そのジョコビッチの対戦相手はATPランキング6位、トマシュ・ベルディヒ(チェコ)です。

6位ですから決して弱くないです。

いや、強いです。

そんな強いベルディヒでも、過去ジョコビッチに対しては2勝20敗。

まさに10回戦えば1回は勝てる程度にしか勝てていないのです。(実際はもっと勝ててませんが・・・)


その10回に1回を期待して、

今日は皆さん、ベルディヒの応援をよろしくお願いします。

昨日の敵は今日の友。

そんな言葉あったかと思うのですが、

錦織選手がフェデラーに勝利した暁には、

日本国中からトマシュ・ベルディヒに向け声援を送りましょう!!

頑張れトマシュ!勝ってくれトマシュ!奥さんが美人過ぎるぞトマシュ!!


そんなジョコビッチ VS ベルディヒ は、

日本時間11月20日午前5時からNHK BS1にて生中継されます。


お楽しみに♪


関連記事


錦織圭速報ツアーファイナルズ2015ラウンドロビンVSフェデラー

錦織圭が準決勝進出する為の条件!ATPツアーファイナル2015

錦織圭速報ATPファイナル2015ラウンドロビンVSベルディッヒ

錦織圭速報!ATPファイナルFINAL2015組合せドロー決定!

テニス バークレイズ ATP ワールドツアーファイナルズ試合予定

 タグ