ウィンブルドン 2013 準々決勝 組合せ トーナメント

wim2013.jpg


1位  ノバック ジョコビッチ (SRB) 第1シード

VS

6位 トマシュ ベルディヒ (CZE) 第7シード



4位 ダビド フェレール‎(ESP) 第4シード

VS

8位 フアン マルティン デルポトロ(ARG) 第8シード



130位 ルーカシュ クボト (POL)

VS

22位 イェルジ ヤノウィッツ (POL) 第24シード


54位 フェルナンド ベルダスコ (ESP)

VS

2位 アンディ マレー (GBR) 第2シード

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+


今年のウィンブルドンは初戦でラファエル・ナダルが敗れたり、

芝の王者 ロジャー・フェデラーが2回戦で敗退したりと男子も女子も波乱が多かったですね。


でも、こうやってベスト8が出揃うと、

8選手の内5選手はトップ10内の選手です。

やはり強者揃いですよね。

ここに錦織選手も加われば文句なしの大会だったんですけど・・・・・。




今年のベスト8の選手はフェレール選手が身長175cmというのを除くと、

他は全員188cm以上というビッグマンばかりです。


ヤノウィッツ選手に至っては203cmともはや怪物です。


テニスも徐々にビッグマンのスポーツになりかけているのでしょうか・・・?

体格で劣るアジア人には不向きのスポーツとならなければいいのですが・・・。(・_・;)



という事で、日本人と同じような体型のフェレール選手に頑張ってもらいましょう!!

小さくたって勝てるところを見せてやって下さい♪