錦織圭 ベスト16で敗れる



やっぱりナダルの壁は厚かった!!

7-6 7-5 7-6 

3セット中2セットがタイブレークまでもつれ込む大熱戦!!

錦織選手は3セットとも手に汗握る本当にいいテニスで世界No.1のナダルと渡り合いました。

惜しくも敗れはしましたが、

今後に可能性を感じるテニスだったと思います。



第3セットは途中リードした後の直後にブレークを許すという、

本当に勿体無い試合でしたが、今年は何かやってくれそうな予感が物凄くしますね!!


結果的には3-0のストレート負けなのですが、

今までのような完敗ではなく、中身の濃い充実した試合だったのではないでしょうか?

やっぱり錦織選手は世界に通用するテニスプレイヤーだという事を証明したと思います。



今年から就任したコーチのマイケル・チャンの指導も良かったのかな?

今年1年は今まで以上に錦織選手に注目ですね♪

あー、でも本当に惜しかったなぁ・・・。悔しいぃ~。