マスターズ1000で初の決勝進出なるか!?

そう誰もが期待した錦織選手ですが、

誰もが拍子抜けする結果となってしまいました。


同じユニクロと契約する世界ランキング2位のジョコビッチ選手とのユニクロ対決。

結果は錦織選手の棄権で幕を閉じました。


グランドスラムに次ぐ大きな大会で、

しかもフェレール、フェデラーとたて続きにトップ5の選手に勝利した錦織選手には相当な期待を持っていました。

実に残念ですね。


確かに無理をすれば残りのシーズンを全て棒に振る可能性もありますので、

大事を取って棄権するのも致し方ありません。

それでも、やっぱり残念な気持ちは拭えないですね。

錦織選手 本人が一番悔しい思いをしているでしょうが、

私も含め ファンというのは勝手なもので、好き放題言ってしまうんですよねぇ。(笑)


それにしても準決勝のもう1試合、

ナダル VS ベルディヒもベルディヒの棄権により試合が行われませんでした。


予定の2試合がいずれも不戦勝って・・・・・・。

この日のチケットを持っていた方はこの怒りをどこにぶつければ良いのでしょうか?^^;



いずれにせよ、錦織選手のソニー エリクソン オープン 2014は終わりました。


次は4月4日から始まるデビスカップ準々決勝、VSチェコに向けて日本に帰国します。

怪我の具合では出場を回避することになりますが、

なんとか錦織選手のプレーを見たいものです。


頑張れ錦織圭!!∩(*・∀・*)∩ファイト♪