ウィンブルドン1回戦

錦織選手の対戦相手は世界ランキング67位のケニー デ シャプール選手(フランス)となりました。

今年のデ ショッパー選手はAEGON選手権での3回戦進出が最高で、

あとは初戦、2回戦での敗退となっています。


実力的には錦織選手の圧勝でしょう。


順調に行けばベスト16で対戦が予想されるラオニッチ選手と当たるまでは難なく勝ち上がりそうな予感がします。

同じブロックに日本の伊藤竜馬選手もいますので、

この二人の対戦が実現すると嬉しいですね。


ただ、グランドスラムは3セット取らないと行けませんので、

出来るだけ省エネで勝ち上がらないと、また怪我の再発なんてことも有り得ます。

それが一番怖い事ですので、

下位の選手を相手にどれだけ体力を温存できるかが勝負の鍵になってくるかもしれませんね。


ウィンブルドンでの錦織選手は3回戦が過去最高です。

それを今年はぜひ突破して欲しいと思います。



注目のウィンブルドン1回戦、ケニー デ シャプール選手(フランス)との試合は

日本時間6月24日19時30分 開始予定です♪

頑張れ!錦織圭!!∩(*・∀・*)∩ファイト♪


<試合結果>

錦織圭 3-0 ケニー デ シャプール (6-4 7-6 7-5)