2014年最後のグランドスラム、全米(US)オープン。

今やテニス界において最も規模が大きい大会となりました。

その賞金額も年々上がっており、

ここで優勝しようものなら一般人なら一生安泰と言っても過言ではない程の賞金を手にすることが出来ます。


昨年の優勝賞金額が260万ドルですから、

日本円にすると約2億6500万円って事になりますよね。


なんとも羨ましい限りです。

ちなみに昨年の優勝者はラファエル・ナダル選手です。


クレーだけでなく、ハードでも抜群の強さを見せます。


当然ながらこの大会もナダル、ジョコビッチ、フェデラーらを中心に優勝争いが繰り広げられる事でしょうが、

ここに我らが錦織選手も割り込んでいって欲しいですね♪



注目の全米オープン テニス 2014は

8月25日 アメリカ・ニューヨークにて開幕します!!