錦織圭 ウエスタン&サザンオープン 2014 欠場



右足の親指にできた嚢胞(のうほう)を摘出する手術を受け、

全治3週間の安静を余儀なくされました。


これで、ロジャーズマスターズに続き、

ウエスタン&サザンオープンも欠場することになり、

ぶっつけ本番で全米オープンに出場することとなりました。


全米オープンに出場するとはいえ、

直前まで練習を再開できないハンデは想像以上に重く、

今年の全仏オープンの二の舞いになる可能性が出てきました。


グランドスラム4大会のうち、2大会を万全の状態で迎えることが出来なかったのは残念ですが、

ATPテニスツアーは9月以降も続きますので、

その残りの試合で盛り返してほしいと思います。


早期復帰に期待を込めつつ、

今後の成り行きを見守りたいと思います。


頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪