錦織圭 VS ジョコビッチ 対戦成績



全米オープン テニス 2014 準決勝

日本のエース・錦織圭選手が挑むのは、

世界ランキング1位!王者 ノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)です。

同じユニクロのウェアを着るもの同士がグランドスラムの準決勝という舞台で対戦するとは、

なかなか感慨深いものがあります。



これまで両者の対戦は3度(うち1戦は錦織選手の棄権)あり、

錦織選手の1勝1敗1不戦敗です。


2010年 全仏オープン 2回戦 1-6 4-6 4-6 ジョコビッチ〇

2011年 スイス・インドア 準決勝 2-6 7-6(4) 6-0 錦織〇

2014年 ソニーオープン 準決勝 棄権 ジョコビッチ〇


実質 これで3度目の対決となる訳で、

どちらが勝ち越すか!?

なんて盛り上がっていますが、

実際にはスイス・インドアでの勝利はジョコビッチの肩の怪我があったから・・・

悔しいですがそういう見方が一般的です。



あれから3年。

どれだけ錦織選手が成長したかを見せつけて欲しいですよね。

ただ、気になるのが錦織選手の疲労です。

2試合続けて4時間超の死闘を繰り広げた身体はすでに悲鳴をあげているかもしれません。


力をセーブして戦える相手ではありませんので、

ここは錦織選手の底力に期待しましょう!!

そして終盤、5セットまでもつれ込むようなら錦織選手にチャンス有りですね!



世紀の一戦は日本時間9月7日午前1時に行われます。

日曜日ですので大勢の方が応援できそうですね♪


日本から松岡修造ばりの熱い声援を送りましょう!!

頑張れ錦織圭!ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o