錦織圭 楽天ジャパンオープン 2014 準々決勝 VS ジェレミー・シャーディー 速報 結果 日程



楽天ジャパン オープン 2回戦もストレートで快勝した錦織選手。

しかし、ついにというか、久しぶりに怪我の再発という聞きたくなかったニュースが飛び込んできました。


どうも1回戦が終わった後に違和感を感じていたそうですが、

でん部に痛みが生じているようです。


その為、ダブルスの準々決勝も棄権し、シングルスに専念することになったのですが、

果たして試合をすることが出来るのでしょうか?

ここは、楽天オープンを棄権し、次の上海マスターズに備えたほうがいいような気もしますが、

地元開催の主役ということで何か使命感というものを持っているかもしれませんね。

とにかく無事を祈ることにしましょう。



さて、準々決勝の対戦相手は世界ランキング34位、ジェレミー・シャーディー選手(フランス)です。

両者の対戦成績は1勝5敗。

なんと錦織選手は非常に苦手にしている相手なのです。

2004 エディー ハー 国際ジュニアテニスチャンピオンシップ シャーディー○ 1-6 6-2 3-6
2005 世界スーパージュニア テニスチャンピオンシップ シャーディー○ 3-6 4-6
2005 USオープン ジュニア チャンピオンシップ シャーディー○ 5-7 1-6
2011 マイアミ 錦織○ 7-6 6-2
2012 アカプルコ シャーディー○ 6-1 6-7 0-6
2013 ローマ シャーディー○ 4-6 1-6


ただでさえ苦手にしている上、怪我までしている今の錦織選手にとっては非常に厳しい戦いになりそうです。



注目の準々決勝は10月3日15時開始予定です。

お見逃しなく!!


<試合結果>

錦織圭 2-0 ジェレミー・シャーディー(6-4 6-2)

第1セット ヒヤヒヤしましたが、このセットを逆転でモノにしました。徐々に調子が上がってきよ♪
第2セット 錦織、いきなりブレイク!!乗ってきました♪
     しかし、痛めていた臀部の治療を受けるため急遽トレーナーのマッサージを受けています。
     復帰できるのか??
     
     なんとか大丈夫のようです。元気にコートに戻りました。

     5-2 さぁ このゲームで決めましょう!!
     勝~利♪ベスト4進出!!