錦織圭 楽天ジャパンオープン 2014 準決勝 VS ベッカー 速報 結果 日程



でん部の怪我が心配された錦織選手でしたが、

終わってみれば6-4 6-2のストレート勝ちで見事 準決勝進出を決めました!!

敗れたシャーディー選手からは、

『あんなに早く打つのは錦織とジョコビッチだけだ』と最大級の賛辞を受けました。


今まで苦手にしていた相手からこうも言わしめる錦織選手。

どれだけ強くなっているのでしょうか?


今後が益々楽しみになってきますね♪



さて、準決勝の対戦相手は世界ランキング62位、ベンヤミン ベッカー 選手(ドイツ)。

33歳のベテランです。

両者の対戦成績は1勝2敗。

錦織選手が負け越しています。

2010 上海 ベッカー○ 5-7 6-4 6-7
2010 デルレイビーチ ベッカー○ 3-6 6-1 0-6
2014 メンフィス 錦織○ 6-4 6-4

準決勝も序盤からリズムに乗れれば、

きっといいテニスで快勝してくれることでしょう!!

でん部の痛みが再発する前に、試合を終わらせたいですね♪


注目の準決勝は10月4日14時開始予定です。

お見逃しなく!!


<試合結果>

錦織圭 2-1 ベンヤミン・ベッカー (4-6 6-0 7-6(2))

第1セット 今大会初めてセットを落とす・・・(T_T)
第2セット 逆襲の錦織!!一気に6ゲーム連取!!ギアセカンドって感じです。追いつきました!!
第3セット お互いサービスキープが続きます。踏ん張りどころです。
      さぁ、ここで決めましょう!!再びギアセカンドだ!!
      タイブレークに突入!!
      ここぞという時の集中力はさすがです!!見事決勝進出を決めました♪

ハイライト動画はこちらから