オリコン 2014年 好きなスポーツ選手ランキング



毎年恒例のオリコン 好きなスポーツ選手ランキングが発表されました。

今年はこれまで5年連続1位を獲得したイチロー選手(野球)が殿堂入りしたため、

誰が1位を獲得するかが例年以上に注目されていました。


そして、その栄えある第1位の座にテニス界のエース、錦織圭選手が就きました!!

錦織選手を選出した方々の理由はこんな感じです。

「頑張っている姿と、真摯な態度に感銘を受けました」
「テニスに対する姿勢がとてもかっこいいです」
「世界でも日本人は戦っていけるんだと勇気と希望を持たせてくれた選手」
「日本人の選手でここまで戦えるんだという夢を与えてくれた」

やはり全米オープン準優勝が非常に大きいのでしょうね。

正直 それまで錦織選手を取り上げるメディアはせいぜいグランドスラムの時だけ。

それ以外の大会はたまに結果を伝える程度でした。


それが今では出場する大会は全て報道され、

その一挙手一投足が報じられるようになりました。

日本テニス界にとっては本当に凄いことです。



この活躍を来年、再来年とずっと続くことが願っています。