12月1日に発表される今年の流行語大賞。

そのノミネート50語の中に、

錦織選手が語った『勝てない相手はもういない』 が選ばれました。

確かに話題にはなりましたが、

流行ったかというと流行ってはいないですよね?

もうこれは流行語大賞ではなく、話題語大賞とでも改名したら?って思っちゃいます。



流行語とは違いますけど、

錦織選手はこれまでにも数々の名言を残しています。

その一部を紹介すると、

『自信を持てるショットを何か一つ持っていれば、強くなれる』
『つまり、本番のゲームでしか体験できないことがある。そして、それを体験することが自分をより高めることになるんです。』
『自分で、天才って感じることはないです。そんなにすごい人間だとは思っていないので。』
『過去のことを振り返ってばかりいたんですが、ふと目の前の目標に集中したら嫌なことは消えていきました。』
『やりたいプレーと勝つプレーが違うので、今、自分と戦っています。』

などなど。

来年は本当の意味で錦織選手の流行語が誕生すると嬉しいですね♪


横山由依ファースト写真集『ゆいはん』

 カテゴリ

 タグ