錦織圭 ブリスベン国際 2015 速報 1月4日開幕!!



いよいよATPツアー2015が開幕します。

開幕戦は今年もオーストラリア・ブリスベンで行われるブリスベン国際です。

錦織選手は今年も初戦にこのブリスベンを選択しました。

2.jpg

昨年は第2シードで出場し、準決勝まで勝ちあがりましたが、

地元の元世界ランキング1位、レイトン・ヒューイットに準決勝で1-2の逆転で敗れました。

非常に勿体ない試合でしたよね。

勝てば決勝でフェデラーとの対戦だったので実現して欲しかったです。


錦織選手に勝ったヒューイットはそのまま勢いに乗り、

決勝でフェデラーにも勝利し、2014ツアーの最初の優勝者となりました。



ついにデルポトロが復帰!!



我々日本人にとってブリスベン国際の最大の見所は錦織選手の活躍なのは当たり前なのですが、

個人的にはデルポトロがついにツアーに復帰することに興味津々です。


今でこそ錦織選手のライバルはラオニッチという図式が出来上がっている感じがありますが、

元々は同年代のライバルの代表格はデルポトロでした。


デルポトロは錦織選手より1歳年上ですが、

すでに全米オープンで優勝もしており、錦織選手はデルポトロに対し過去4戦全敗です。


最後に試合したのが2012年のウィンブルドンですから、

成長した錦織選手と復帰したデルポトロの対決が見たいです。


是非ともこの二人が当たる組合せになって欲しいと思います。


注目のドローは来年1月1日頃発表予定です。


来年も逐一速報でブログを更新していきたいと思います。

宜しくお願い致します。(^O^)