錦織圭 初戦となる2回戦の相手はスティーブ・ジョンソンに決定



2015年シーズンの開幕戦であるブリスベン国際テニス大会。

錦織圭選手の初戦の対戦相手が世界ランキング37位、アメリカのスティーブ・ジョンソン選手に決定しました。


誕生日が錦織選手が1989年12月29日に対し、

ジョンソン選手は1989年12月24日生まれという僅か5日違いの同級生対決です。

index.jpg

錦織圭 VS スティーブ・ジョンソン 対戦成績



これまで錦織選手とジョンソン選手の対戦成績は1勝0敗で錦織選手がリードしています。

同年代なのに今まであまり対戦がなかったのが不思議ですが、

ジョンソン選手もランキングを上げてきたので今後は対戦が増えていくことでしょう!!

<対戦成績>
2014 ゲリーウェバー オープン 準々決勝

錦織圭 2-0 スティーブ・ジョンソン (6-1 7-6(4) )


ゲリーウェバー オープンはグラス(芝)での対戦でした。

ハードコートの今回も同じような展開になるのでしょうか?

錦織選手にとっては得意なコートですので、

より圧倒するかもしれませんね♪


ブリスベン国際 2015 2回戦 日程



錦織選手が出場する注目の2回戦は1月7日12時30分に行われます!!

今大会はシード選手が初戦で敗れる波乱が続いていますので、

錦織選手も油断せず、最初は慎重に試合に入っていって欲しいと思います。


試合が近づくに連れワクワクしてきましたね。

今年も1年間、錦織選手をしっかり応援していきたいと思います。

頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪

<試合結果>

錦織圭 2-0 スティーブ・ジョンソン (6-4 7-5)




[日めくり]まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ