1.jpg

錦織圭 VS トンプソン 結果 クーヨンクラシック 2015



雨による順延のため、

1日遅れで開幕したクーヨンクラシック 2015

錦織選手の対戦相手は世界ランキング277位、ジョーダン・トンプソン選手(オーストラリア)です。

この日もメルボルンは雨に見舞われ、

何度も試合が中断しました。


一番怖いのは怪我ですので、雨で滑って転んだ・・・なんて事がないよう祈りながら見ていました。

出来れば棄権してもいいのでは?

なんて思いです。


錦織選手も雨で調子が上がらないのか、対戦相手のトンプソン選手が予想外に調子がいいのか、

格下を相手につまらないミスを連発。

いまいち調整になってないような展開。


しかしながら、そこは世界ランキング5位の錦織圭です。

勝負どころではキッチリと決め、

1セットを奪われ、さらには最終セットでタイブレークにまでもつれ込みましたが、

なんとか勝利を収めました。

でもちょっと心配ですね。



<試合結果>

錦織圭 2-1 トンプソン (6-4 3-6 7-6(4))


関連記事



錦織圭 出場のクーヨンクラシック2015 雨で順延 3日目以降白紙

クーヨンクラシックは勝てばポイントが入るの?

錦織圭 クーヨンクラシック2015 ドロー 決定!!

錦織圭 クーヨンクラシック 2015 初戦の1月13日はジョーダン・ トンプソンと対戦!

クーヨンクラシックはNHKで放送するのか?