1.jpg

錦織圭 VS ジョンソン 3回戦は1月24日15時から試合開始


錦織選手の次の試合、3回戦の試合開始時間は、

1回戦、2回戦と同じ日本時間1月24日(土)午前15時からとなりました。

これは大勢の方がテレビ観戦できる嬉しい時間帯ですね♪

テレビ視聴率も相当いい数字を弾きだしそうです。

きっと民放各局も全米オープンの時のように、
生放送だったらテロップで試合実況するかもしれませんね。


さて、対戦相手のスティーブ・ジョンソン選手(アメリカ)ですが、

錦織選手も認めるビッグサーバーであります。

『ブレイクするのは困難』と錦織選手に言わしめるジョンソン選手ですが、

この全豪オープンに関しましてはビッグサーバーがより有利になっているようです。

ハードコートの全豪オープンは元々球足が早いサーフェスを使用していたのですが、

今年はより早くなっているそうです。

その理由が猛暑の中での長時間のプレイは危険という判断から、

試合が少しでも早く終わるようにとサーフェスを早くしているようです。

これは2012年のジョコビッチ VS ナダル の決勝戦が5時間を超える大熱戦となったのをキッカケに、

いくら何でも長時間 真夏の太陽のもとで試合していたら死んじゃうよ!ってなったみたいですよ。



錦織選手にとってはあまりありがたくない話かもしれませんが、

それでも十分に対応出来ていると思いますので、

3回戦もビッグサーバーを相手にストロークで振り回して欲しいですね!


頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪


関連記事


錦織圭 3連覇をかけてメンフィス・オープン出場 決定!日程は?

錦織圭 VS ジョンソン 全豪オープン 2015 3回戦 日程 結果 速報

錦織圭 全豪オープン 2015 2回戦 VS ドディグ 日程 結果 速報-

錦織圭 VS ドディグ 2回戦 ハイライト 動画 -全豪オープン 2015-

錦織圭 VS アルマグロ ハイライト 動画 -全豪オープン 2015 1回戦-