1.jpg

錦織圭 VS フェレール 全豪オープン 2015 4回戦 日程 結果 速報



1月26日、錦織選手の次の試合、全豪オープン 2015 4回戦の対戦相手は、

もはや宿敵かのように対戦機会が増えているダビド・フェレールとの対戦となりました。

昨年1年間だけでも4度対戦。

錦織選手がただいま4連勝中で、去年は1度も負けませんでした。


そのうちの1試合、パリバマスターズでは、

あと1勝でツアー・ファイナルに出場できるフェレールの前に錦織選手が立ちはだかり、

フェレールはあと一歩で出場できなかったという因縁があります。

しかし、ラオニッチの棄権により代替選手としてフェレールは1試合のみ出場する事が出来ました。
その時の対戦相手がこれまた錦織選手で、スーパーゾーンに入った錦織選手に返り討ちにあっています。

フェレールにとっては『ここでKEIにリベンジを!』という気持ちは強いでしょうね。

<VS フェレール 通算成績>


2008 全米オープン 3回戦 錦織○ 6-4 6-4 3-6 2-6 7-5
2011 楽天オープン 1回戦 フェレール○ 4-6 3-6
2012 ロンドンオリンピック 3回戦 錦織○ 6-0 3-6 6-4
2013 全豪オープン 4回戦 フェレール○ 2-6 1-6 4-6
2013 ソニー・オープン 3回戦 フェレール○ 4-6 2-6
2014 ソニーープン 3回戦 錦織○ 7-6 2-6 7-6
2014 マドリード・オープン 準決勝 錦織○ 7-6 5-7 6-3
2014 パリバマスターズ 準々決勝 錦織○ 3-6 7-6 6-4
2014 ツアー・ファイナル 予選リーグ 錦織○ 4-6 6-4 6-1

通算 9戦6勝3敗


対戦成績では錦織選手が大きくリードしていますが、

勝った試合は全てフルセットの激戦でした。

スロースターターの錦織選手は尻上がりに調子を上げていく傾向がありますが、

この試合は最初からギア全開で飛ばして行ったほうがいいかもしれませんよ。

それほど相手は強い選手です。


ストロークが持ち味の両者の対戦は、いつも長いラリーが続きます。

異常なまでに気性が荒いフェレール選手をイライラさせるように仕向ければ、

ミスが重なり錦織選手にいい流れになるかも♪

とにかく左右に大きく揺さぶりたいですね。

サーブが好調の錦織選手に本来のストローク力を発揮できれば間違いなく勝てるでしょう!!


ツアー・ファイナルの時のように、スーパーゾーンに入った錦織選手が見たいですね。

期待しましょう♪

試合結果


錦織圭 3-0 フェレール (6-3 6-3 6-3)

第1セット

開始早々にブレイク!
今日はラリーが多くて見応えがありますね♪

強い!!
強の錦織選手はいつにも増して強いです!!

第2セット

第1ゲーム、長い長いゲームとなり、ブレイクされました。
しかし、今日の錦織選手は非常に攻めています。左右に振りまくり。
これはフェレールの体力がどこまで持つかの勝負かな?

第2ゲームですぐさまブレイクバック!!

サービスキープが続きます。

第8ゲーム 錦織ブレイク!!

第3セット

第1ゲームでいきなりブレイク!!
錦織圭の快進撃が止まらない!!

サービスキープが続きます。

最後はブレイクでゲームセット!!

準々決勝進出です♪





関連記事


NHK 全豪オープン 4回戦 錦織圭 VS フェレールは1月26日13時05分から総合テレビで!

錦織圭 VS ジョンソン 全豪オープン 2015 3回戦 日程 結果 速報

錦織圭 VS ジョンソン 全豪オープン 2015 3回戦 ハイライト 動画

錦織圭 VS ドディグ 2回戦 ハイライト 動画 -全豪オープン 2015-

錦織圭 VS アルマグロ ハイライト 動画 -全豪オープン 2015 1回戦-