1.jpg

錦織圭 VS フェレール 4回戦は1月26日12時から試合開始予定


全豪オープン 2015。

ベスト16をかけて錦織圭選手が世界ランキング10位、ダビド・フェレール選手と対戦します。

注目の試合開始時間は日本時間1月26日(月)正午12時からの予定です。

第3試合となっておりますので、多少遅れることもあるかもしれませんが、

大体12時半ぐらいには試合が始まるのではないかと思われます。


月曜日のお昼からという非常に見難い時間帯に試合が行われるのは残念ですが、

お昼休みを利用して少しは見れるかもしませんね。



さて、対戦相手のダビド・フェレール選手(スペイン)ですが、

2007年9月に初めてトップ10入りし、

一時期低迷していた時期もありましたが(それでも23位でした。)、

2010年9月に再びトップ10に返り咲いて以降は

ずっと世界の上位をキープしているベテラン選手です。

凄いのが2010年10月以降、1度たりともトップ10から落ちていないところです。

大きな怪我もなくずっとポイントを獲得し続ける姿は賞賛に値しますね。



身長は175cmと錦織選手よりも小さいです。

しかし、持ち前の負けん気の強さと、ストローク力で、

どんなボールにも食らいつく姿はどこか錦織選手とかぶる部分があります。

両者の対決はいつもラリーの応酬で見応が凄いあります。


恐らく今回の対決も試合時間が長くなると思われます。

どっちが我慢強いか・・・。

そこで勝敗が決するかもしれません。


トップ10選手同士の対決は今大会ではこのカードが初めてとなります。

世界中が注目する試合で錦織選手がどのようなテニスを披露するか・・・。


見どころが沢山の試合になりそうです♪



関連記事


錦織圭の活躍の陰に、松岡修造のパネル有り -全豪オープン 2015-

錦織圭 VS フェレール 全豪オープン 2015 4回戦 日程 結果 速報

錦織圭 VS ジョンソン 全豪オープン 2015 3回戦 ハイライト 動画

錦織圭 VS ドディグ 2回戦 ハイライト 動画 -全豪オープン 2015-

錦織圭 VS アルマグロ ハイライト 動画 -全豪オープン 2015 1回戦-