1.jpg

錦織圭 VS ワウリンカ 全豪オープン 2015 準々決勝 日程 結果 速報



1月28日、錦織選手の次の試合、全豪オープン 2015 準々決勝の対戦相手は、

昨年の全豪オープン覇者、スタン・ワウリンカとの対戦となりました。

試合開始時間は日本時間1月28日正午12時以降からとなります。



両者の対決は昨年の全米オープン準々決勝以来。

4時間を超える大激戦の末、錦織選手が勝利した試合は記憶に新しいですよね。

あの時のアクロバティックなボレーは未だによくVTRで使われるショットです。



マイケル・チャンの興奮具合が試合が進むに連れ増していくのが良くわかります。(笑)

それにしてもすごい試合だったと今見ても思いますね。


<錦織圭 VS ワウリンカ 通算成績>


2012 クラロ杯 準々決勝 ワウリンカ WIN 4-6 2-6
2012 シンシナティ・マスターズ 3回戦 ワウリンカ WIN 3-6 3-6
2014 全米オープン 準々決勝 錦織 WIN 3-6 7-5 7-6(7) 6-7(5) 6-4

通算 3戦1勝2敗


昨年初めてワウリンカから白星を奪いましたが、

これまでは2試合とも圧倒されていました。

あの全米オープンがマグレではないところを見せつけて欲しいですね。

勝てばワウリンカを抜いて世界ランキング4位に浮上。

優勝すれば3位に浮上!!

ヤバイことが起きそうです♪

試合結果


錦織圭 0-3 ワウリンカ (3-6 4-6 6-7)

第1セット

両者サービスキープ。
しかし錦織選手のファーストサーブの確率が悪いのが気になるところ。

第4ゲーム ブレイクされる。
とにかくファーストサーブが入りません。(T_T)

第6ゲーム ラブゲームでキープ。
サーブさえ良ければいけます!!

第1セットはワウリンカ!
終始 攻めこまれた印象です。

第2セット

両者サービスキープ。
今日のワウリンカは調子が良さそうです。

第5ゲーム、ブレイクされる。
今日はストローク戦でも負けています。
何か流れを変えるキッカケが欲しい!

2回のブレイクチャンスを生かせず、このセットもワウリンカ。

第3セット

第2ゲーム ついにブレイク!!
しかし、すぐさまブレイクバックされる。(T_T)

両者サービスキープが続きます。

タイブレーク突入!

タイブレーク6-8で錦織 敗れる。

今日のワウリンカは非常に良かったです。
付け入る隙がなかった。
完敗です。

次の大会に期待しましょう。




関連記事


錦織圭 3連覇をかけてメンフィス・オープン出場 決定!日程は?

錦織圭 メンフィス・オープン3連覇に挑戦!2月7日開幕!出場者は?

全豪オープン 2015 トーナメント表 (準々決勝以降)

テニスのダウンザラインとは?いったい何のこと?

テニス タイブレークのルール。サーブの順番は?