1.jpg

錦織圭 VS クライチェク メンフィス 準々決勝 結果 速報


錦織圭 2-1 クライチェック (4-6 6-3 6-4)

第1セット

サービスキープが続きます。
今日もファーストサーブが入らず、先にブレイクを許す展開。
第1セットを落としました。(T_T)

第2セット

サービスキープが続きます。
第8ゲーム、ついに錦織選手ブレイクに成功!!
このセットを奪い返しました!(*^_^*)

第3セット

よやくギアが入ったのか?第1ゲームからブレイクに成功!!
サービスキープが続きましたが、第8ゲームでブレイクを許し追いつかれる。

すぐさまブレイクバックに成功!
王手です!!

2時間超えの激闘に勝利し、準決勝進出!!

試合を振り返って・・・


相変わらずのスロースターターぶりを発揮し、
ハラハラドキドキさせられた試合でした。

課題のサービスエースは最終的に成功率59%。
第1セットは53%。第2セットは59%。第3セットは63%と尻上がりに良くはなりましたが、
やはり最初から悪くても60%を超えたいですね。

ダブルフォルトが8個もあるのも問題です。

格下相手にこの調子では次の準決勝が心配です。
準決勝はランキング18位のジョン・イズナーと41位のサム・クエリーの勝者と対戦です。

今大会初めて100位以上の選手と対戦となります。
今までとは相手のレベルも違います。

最初から全開で行って欲しいですね♪


錦織圭 VS クライチェク 展望


錦織選手のメンフィスオープン 2015 準々決勝は、

世界ランキング156位 オースティン・クライチェク選手(アメリカ)が相手です。


クライチェック選手はサウスポーでサーブが得意な選手であります。

2回戦のイボ・カルロビッチ戦でもファーストサーブの確率が72%と非常に良く、

サービスエースも14本決めています。

恐らく錦織選手もこのサーブには手を焼くことになると思われますが、

練習では地元の左利きの大学生を相手にサウスポー対策を取っているようです。


ただ、錦織選手の場合はレシーブに関してはそんなに心配していませんが、

自身のファーストサーブの確率があまりにも悪いため、

ここだけに集中して強化を取り組んでいったほうが宜しいのではないかと思う次第であります。



せっかく世界屈指のストローク力を持ちながら、

サーブで自滅するなんて勿体なさすぎます。

トップ5以上を目指す上で、このサーブの改善が何よりも大事になりそうです。


サーブ力向上の為の良いキッカケが見つかるといいですね。

期待しましょう♪


(Internet Explorerでは表示されない場合があります)

関連記事


錦織圭 メンフィスオープン 優勝予想で断トツ1位!!ブックメーカー オッズより

錦織圭 最新世界ランキング 発表!今週もトップ10に変動が!

錦織圭 メンフィス オープン 2015 テレビ放送 日程 何時から生中継?

錦織圭 VS ハリソン メンフィス オープン 2015 2回戦 日程 結果 速報

錦織圭 次の試合、準々決勝は2月14日午前10時から試合開始!メンフィス オープン