1.jpg

錦織圭 VS アンダーソン メンフィスオープン 決勝 結果 速報


錦織圭 2-0 アンダーソン (6-4 6-4)

第1セット

今大会初めてグリーンのシャツで挑みます。
今日もファーストサーブの確率は悪いです。
ブレイク合戦となったこのセットをなんとかモノにしました!!
今年のメンフィスで初めて第1セットを取りました!(^O^)

第2セット

お互いサービスキープが続きます。
第5ゲームでブレイクに成功!!

3連覇!3ピート達成!!


ファーストサーブの確率は51%と今大会最悪な出来でしたが、
その分、ストロークではいつにも増してキレがあり、
完全にギアをあげていた感じがします。

錦織選手 優勝おめでとう!!

次の試合は日本時間2月24日開幕のアビエルト・メキシコ・テルセルです。

お楽しみに♪


錦織圭 VS アンダーソン 試合展望


第1シードと第2シードの決勝戦となったメンフィス オープン 2015。

ランキング上位者同士ではありますが、

錦織選手とケビン・アンダーソン選手はこれが初対決となります。

ストローク VS サーブ というまさに対照的な選手同士の一戦です。


ビッグサーバー有利と言われるこのメンフィス オープンでありながら、

得意の粘りのレシーブで辛うじて決勝戦まで駒を進めた錦織選手。

一方、得意なサーブを武器に力でねじ伏せてきたアンダーソン選手。


勝ち方まで対照的です。


錦織選手は自身のサーブの調子が全く上がらない中で、

格下が相手とはいえよくぞここまでサーブを得意とする選手たちに勝ってきたなという印象です。

いかに錦織選手のストローク力が秀でているかって事だと思います。


決勝戦の相手、ケビン・アンダーソン選手は、

今大会で対戦してきたどの選手よりもサーブが強烈な選手です。

ブレイクするのは非常に難しいとは思いますが、

得意の粘りで相手のミスを誘発するのが錦織選手の持ち味の一つです。


明日も代名詞となりつつあるスロースターター。

ファーストサーブの確率の低さ。

ミスター フルセットとという見たくない現実3点セットが出てしまうかもしれません。


しかし、この厳しい大会を勝ち抜けば、

また一つ錦織選手の中に有意義だったと思える経験がプラスされる事となります。

厳しい中でも勝ち抜く強さを身に付けつつある錦織選手は、

着実に成長していると感じる今日此の頃です♪

メンフィス オープン 2015 トーナメント表



(Internet Explorerでは表示されないことがあります)

関連記事


リオ・オープン 2015 トーナメント表 & ドロー ラファエル・ナダル出場

錦織圭 VS アンダーソン メンフィス決勝で初対決なるか!?2月16日午前6時試合開始

ベルディヒ VS ワウリンカ ABNアムロ 2015 決勝は屈指の好カード!

錦織圭 メンフィス オープン 2015 テレビ放送 日程 何時から生中継?

錦織圭 VS サム・クエリー メンフィス準決勝で激突!対戦成績は?