3.jpg

錦織圭 VS ケビン・アンダーソン 試合結果


錦織圭 2-1 アンダーソン (6-2 3-6 6-3)

第1セット

アンダーソンのサーブからスタートです。
第3ゲームで早くもブレイクに成功!
二つ目のブレイクにも成功し、今日も絶好調です。

第2セット

第6ゲームでブレイクを許す(T_T)
第2セットに入り、急激にサーブが入らなくなりました。
錦織選手の第2セットのファーストサーブの成功確率は僅かに29%。
これでは勝てません。

第3セット

第1ゲームからブレイクを許す。
しかし、すぐさまブレイクバックに成功!
流れを引き戻せ!!

第4ゲームもブレイクに成功!
乗ってきました♪

第2セットは人が変わったようにサーブが入りませんでしたので、
トータル55%の確率は物足りませんが、
第1セット73% 第3セット63%は良かったですね♪

これでランキングが4位になります。

これに浮かれること無く、明日の決勝戦も勝利で締めくくりたいですね(*^_^*)


錦織圭 VS ケビン・アンダーソン 対戦成績


2月28日に行われるメキシコ アカプルコ オープン準決勝、

錦織選手の対戦相手は
メンフィスオープン決勝戦でも試合したばかりのケビン・アンダーソン選手(南アフリカ)です。

前回の対戦では御存知の通り錦織選手が6-4 6-4のストレートで勝利を収めました。


<対戦成績>
2015 メンフィス 決勝 錦織 6-4 6-4 アンダーソン
2010 ワシントン 予選2回戦 錦織 4-6 7-6(4) 6-4 アンダーソン


前回の試合はビッグサーバー有利とされたメンフィスの高速サーフェスでの試合でしたが、

アンダーソン選手に

『どんなボールを打っても全て返ってきた・・・』

と言わしめた錦織選手のディフェンス力はさすがの一言です。


恐らくアンダーソン選手は錦織選手に対し嫌な印象を受けているはず。

甘いボールは全て返されるというイメージが頭にある以上、

際どいコースを狙いすぎてミスが増えると私は予想しているのですが、

果たしてどんな試合になるでしょうか?


ここ2試合はサーブよりストローク力に秀でた選手が相手でしたので、

ラリーが多く見応えがありましたが、

明日の試合は結構淡白な試合になってしまうかもしれません。


しかし、勝てばランキングで自己最高の4位に浮上するため、

ここは負けられませんね。


錦織選手は今大会3試合を全てストレートで勝ち上がってきているのに対し、

アンダーソン選手は3試合中2試合がフルセットまでもつれ込んでいます。

体力的にも優位に立っていると思いますので、

明日もスカッとストレートで快勝といきたいですね♪


頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪


メンフィスオープン 2015 決勝戦  錦織圭 VS ケビン・アンダーソン ハイライト動画





ケビン・アンダーソンとはどんな選手?


ケビン・アンダーソン選手は現在 世界ランキング15位。

15位でありながら、この3年間優勝が1度もなく、

なんと6回決勝に進出するも全て準優勝という悲劇の選手でも有ります。

去年のこの大会でも準優勝です。(^_^;)



身長203cmから打ち下ろすサーブが武器で、

ATPツアーでも屈指のビッグサーバーとして名を馳せています。

以外にも自身ではクレーコートの方が好きなんだそうです。


ツアータイトルはシングルで優勝2回 準優勝7回。ダブルスで優勝1回 準優勝3回。


趣味はパソコンです。

アカプルコ 2015 ドロー



(Internet Explorerでは表示されない場合があります)

関連記事


メキシコ アカプルコ オープン 決勝をネット中継で見る方法

アビエルトメキシコテルセル 優勝賞金は?

メキシコ オープン 2015 トーナメント表 & ドロー 錦織圭出場

アルゼンチン・オープン 2015 トーナメント表 & ドロー ラファエル・ナダル出場

ドバイDuty Freeテニス選手権 2015 トーナメント表 & ドロー ノバク・ジョコビッチ出場