RG2015poster_dropdown.jpg

テレビ東京が5月の全仏オープン テニスを放送へ!錦織戦は生中継!


いよいよテレビ東京が動き始めました。

テレビ東京の高橋雄一社長が会見で、

5月24日開幕のグランドスラム ローランギャロスこと『全仏オープン』の地上波で独占放送することを発表しました。

その中で、

錦織圭選手の試合は全て生中継で放送する方向で現在動いているそうです。

さすがはテレ東!!

独自路線を邁進するテレビ東京には試合開始時間が遅れようと、

フルセットで4時間超えの試合が出てこようと関係ない!!って事でしょうか?


昨年の楽天オープンみたいにファイナルセットの途中で中継終了なんて事はないでしょうね?(^_^;)



フランスとの時差は8時間


フランスとの時差は8時間ですが、

全仏オープンが行われる5月はサマータイムに入っており、

この時期の時差は7時間になります。


昨年の全仏オープンは、

1回戦から4回戦までは現地時間で午前11時から順次試合が行われていました。

準々決勝は午後2時から。準決勝は午前11時と午後1時から。

そして、決勝戦は午後3時からでした。


これを日本時間にすると、夕方の6時から夜の10時に試合が開始されることになります。

まさにゴールデンタイム!!


これは視聴率的にも非常に期待できる時間帯ではないでしょうか?

この全仏オープンでテレビ東京が成功したとしたら、

いよいよ他の民放各局も動き始めるかもしれませんね。


テレビ東京の中継に今から期待したいと思います。(*^_^*)


関連記事


錦織VSアンダーソン メキシコアカプルコ準決勝 日程 結果速報

ドバイでマレーが敗退。錦織選手はメキシコで決勝進出なら4位に浮上!

錦織VSドルゴポロフ メキシコアカプルコ準々決勝 日程 結果速報

錦織VSイェン スン ルー メキシコ2回戦は26日11時試合開始

アビエルトメキシコテルセル 優勝賞金は?