yjimage.jpg

デビスカップ2015 日本の1回戦はアウェイでのカナダ戦


カナダ最強メンバーが日本を迎え撃つ!!

日本時間3月7日に開幕するデ杯ことデビスカップ2015。

錦織圭率いる日本代表は、敵地カナダでの1回戦に挑みます。


昨年はホーム・日本での開催で、

カナダはラオニッチ、ポスピシルの2枚看板を欠いての戦いだったため、

日本は難なく勝利を収め準々決勝に進むことが出来ました。


しかし、今年のカナダは昨年の借りを返すべく、最強のメンバー編成で日本を迎え撃ちまし。


デビスカップ カナダ代表


まずはご存知、世界ランキング6位、ミロシュ・ラオニッチです。

錦織選手との数々の激戦は毎回手に汗握ります。

今大会でも両者の試合は一つのミスが命取りになりかねません。

ラオニッチを止めずして日本の勝利はない!

と、思っておいた方が良さそうですね。(^_^;)


バセク・ポスピはラオニッチと同い年の24歳の若手有望格の一人です。

約1年前には25位までランクを上げており、

そのポテンシャルは相当なものがありそうです。

ラオニッチと同様に、身長190cmオーバーからのサーブは強烈で、

日本代表はこのサーブに苦しめられそうです。


カナダチームで唯一ちょっと力が劣るかな・・・というのがフランク・ダンチェビッチ

30歳のベテランです。

この選手は軽くスルーします。(笑)


最後にダニエル・ネスター選手ですが、

この選手はダブルスに特化した選手で、

2012年はダブルスで世界ランキング1位を獲得。

現在も5位に付けており、まさにダブルスのスペシャリストです。

しかし気になるのがその年齢で、

実は今年で43歳になる大ベテランなのです。

テニス界のキング・カズ!山本昌!的存在です。(笑)

そんな大ベテランでも今年のドバイのダブルスで優勝しています。

恐るべし!!

<カナダ代表>
6位   ミロシュ・ラオニッチ(196cm)
62位  バセック・ポスピシル(193cm)
166位 フランク・ダンチェビッチ(185cm)
ダブルス5位 ダニエル・ネスター(190cm)
(ランキングは3/5時点のものです)


アウェイの地、カナダへ乗り込む日本代表メンバーはこちらです。

<日本代表>
4位   錦織圭(178cm)
85位  伊藤竜馬(180cm)
86位  添田豪(180cm)
276位 内山靖崇(183cm)

平均身長がカナダの191cmに対し、日本代表は180.3cm。

テニスは身長ではない!!という事は錦織選手が証明していますが、

やはり羨ましい限りですね。

柔よく剛を制すとばかりに、日本の技術力でパワーをねじ伏せて欲しいと思います。

頑張れニッポン!∩(*・∀・*)∩ファイト♪



関連記事


インディアンウェルズ パリバ2015 トーナメント表 & ドロー

錦織圭インディアンウェルズ パリバオープン2015テレビ放送日程

インディアンウェルズ BNPパリバ オープン 2015 日程表

錦織圭出演?3月8日20時58分ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV

錦織圭出演?新説おなまえンターテインメント「ナゾ解き!マイネーム」