1.jpg

錦織圭 デビスカップ2015 1回戦 結果速報


錦織圭 3-2 ラオニッチ (3-6 6-3 6-4 2-6 6-4)

第1セット

両者サービスキープが続きます。
第4ゲームで先にブレイクを許す。(T_T)
第1セットを奪われました。

錦織選手もファーストサーブが74%とかなり調子がいい方だったのですが、
肝心のストロークでミスが出てしまいました。

ラオニッチはサービスエースが早くも9本。

第2セット

両者サービスキープが続きます。
ラオニッチのファースサーブの確率は決して良くないのですが、
なかなかチャンスを作ることが出来ません。

ついに錦織選手がブレイクに成功!鮮やなリターンエースでした!!(^O^)
その勢いでラブゲームでサービスキープ!

第2セットを奪い返しました!!いぇい♪


第3セット

第2ゲームでブレイクポイントを握られるピンチをこらえました。
サービスキープ。

第4ゲームも15-40からの逆転で辛うじてキープ。

ピンチの後にチャンスあり!
第5ゲームで錦織ブレイクに成功!!

第9ゲーム、40-15からブレイク出来ず。
これが嫌な流れにならなければいいが・・・

錦織キープで第3セットを獲得!逆転に成功!!


第4セット

お互いにサービスキープ

第4ゲームで先にブレイクを許す。(T_T)

第8ゲームもブレイクされこのセットを落とし同点。

ラオニッチのサービスエースは26本になりました。

勝負は最終セットへ!


第5セット

第3ゲーム、錦織が先にブレイク成功!!

第6ゲーム、40-0から粘れれてブレイクを奪われる。
非常に嫌な流れです。

流れを断ち切れ!ギアを上げろ!!頑張れ!!

第9ゲームで2度目のブレイクに成功!!あと1ゲームで勝利!!

やりました!!錦織圭 勝利!!


日本VSカナダは最終戦へ!!


錦織圭 VSミロシュ・ラオニッチ 展望


先に3勝したほうが勝ちとなるデビスカップ。

この両国のエース同士の対決が勝負の分かれ道になるかもしれません。


世界ランキング4位の錦織圭に対するは、

同ランキング6位のミロシュ・ラオニッチ。

将来のグランドスラムの決勝カードと言ってもいい対戦です。


両者の通算成績は6戦4勝2敗と錦織選手がリードしています。

2012 楽天オープン    決勝  錦織○ 7-6 3-6 6-0
2014 マドリードオープン 3回戦 錦織○ 7-6 7-6
2014 ウィンブルドン   4回戦 ラオニッチ○ 6-4 1-6 6-7 3-6
2014 全米オープン    4回戦 錦織○ 4-6 7-6 6-7 7-5 6-4
2014 楽天オープン    決勝  錦織○ 7-6 4-6 6-4
2015 ブリスベン国際   準決勝 ラオニッチ○ 7-6 6-7 6-7


昨年までのラオニッチはラリーが2回以上続かない選手で、

サーブ以外に取り柄がないとまで言われていましたが、

松岡修造さん曰くラオニッチは本当に上手くなった。

もうサーブだけの選手ではないと語っていました。


錦織選手も弱点であるサーブの強化が必須だと感じますね。

同世代のライバル対決。

絶対に負けられませんね!!

頑張れ、錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪
1.png


関連記事


デビスカップ2015 錦織は勝ってもポイント付かずマレー逆転も!

デビスカップのポイントで、マレーは錦織を抜く可能性がある!

デビスカップ ポイントの仕組み 検索にマレーって出るのはなぜ?

錦織圭出場試合 デビスカップ2015 日本VSカナダ 放送日程

錦織圭出場試合 デビスカップ2015 日程 日本対カナダはいつ?