1.jpg

錦織圭 インディアンウェルズ2015 ドロー発表!第5シードで試合は2回戦から


マスターズ1000初優勝に向かって錦織圭選手が第5シードで試合に挑みます。

直前でランキング4位の座をアンディ・マレーに奪われてしまった錦織選手ですが、

順調に勝ち進めば準々決勝でそのアンディ・マレーと激突します!!


錦織選手は昨年は3回戦敗退。

マレーは4回戦敗退ですので、失うポイントはマレーの方が多いです。

大会前に失効ポイントを差し引いた状態では、

すでに錦織選手がマレーを上回っています。

錦織   5370
マレー  5335



どうせなら直接対決で勝ってマレーに引導を渡したいですね!


マレーに勝っても他の選手との兼ね合いもあるので4位浮上は確定しませんが、

再び4位の座に付くことは十分に可能性があります。


ラファエル・ナダルの結果次第では3位に上がる事も不可能ではありません。

ワクワクしちゃいますね♪




インディアンウェルズ BNPパリバオープン 2015 ドロー



こちらのブロックはジョコビッチが本命なのは揺るぎないのですが、

久しぶりにチリッチが復帰してきますので、どこまで体調が戻ってきているのかが気になります。

また、今シーズン絶好調のダビド・フェレールもいますので、

トップ10が3人もいる山だけに激戦が期待されます。


錦織選手は順当に勝ち上がっていけば、

2回戦で110位 ライアン・ハリソン(アメリカ)
3回戦で31位 フェルナンド・ベルダスコ(スペイン)
4回戦で12位 フェリシアーノ・ロペス(スペイン)
準々決勝で4位 アンディ・マレー(イギリス)
準決勝で1位 ノバク・ジョコビッチ(セルビア)
決勝で2位 ロジャーフェデラー(スイス)

と対戦していく予定です。あくまでも予定です。(*^_^*)


個人的には4回戦でラオニッチとディミトロフの次代のエース候補対決が楽しみです。

その勝者が準々決勝でナダルと当たるのが理想的なのですが、

この山は地味に実力者が多いですよね。

昨年 ベスト4のドルゴポロフもいるし、ガスケ、ジル・シモン辺りも不気味にな存在です。

そして日本の伊藤竜馬選手もいます。

楽しみな好カードが続きそうです♪


大本命はもちろんフェデラーですが、バブリンカ、ベルディヒが勝ち上がってきても不思議ではないです。

バブリンカとベルディヒのカードは決勝だったとしてもおかしくないカードなので、

なんだか勿体無いですけど、それも楽しみであります。

4回戦でトップ10同士の潰し合い・・・。

あぁ、マスターズだなぁ・・・って思っちゃいます。(笑)



こうやって見ると、錦織選手は非常に恵まれた組合せになった気がします。

体調さえ良ければベスト4は十分にありですね♪


これは期待せずにはいられません!

頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪


インディアンウェルズ パリバ2015 ベスト8 トーナメント表




関連記事


インディアンウェルズ BNPパリバ オープン 2015 日程表

インディアンウェルズ パリバ2015 トーナメント表 & ドロー

錦織圭インディアンウェルズパリバオープン2015組合せドロー放送

デビスカップ2015 錦織圭 VS ラオニッチ ハイライト動画

デビスカップ2015 マレーがシングルス2勝目!錦織は5位に転落