1.jpg

パリバオープン2015 錦織圭 VS ライアン ハリソン 試合結果


錦織圭 2-0 ハリソン (6-4 6-4)

第1セット

ハリソンのサーブからスタートです。
いきなり錦織選手のブレイクからスタート!調子も良さそうです。

しかし、すかさずブレイクバックを許す。
決して調子は悪そうには見えませんが、勿体ないです。(T_T)

そして、またもブレイクに成功!!ここまで全てがブレイクという展開です。

またもブレイクされる。
ダブルフォルトが早くも4つ。そして攻め急いでのミスが多い状況です。

そして、またブレイクに成功。
ブレイクバックを許す・・・・・。なんなんでしょう?この試合は?^^;

第9ゲームも錦織選手がブレイク!!
第1セットで4つ目のブレイクポイントです。しかしまだ5ゲームしか取っていないという珍しい試合です。

最後はサービスエースでようやくこのセットを奪いました。
終始錦織ペースでの展開でしたが、ミスが多くサービスキープが出来ない第1セットでした。



第2セット

第1ゲームから錦織選手がブレイクに成功!
このセットはキッチリとサービスをキープしていきたいですね。

錦織選手、ようやくサーブも安定してきました。
サービスキープが続きます!

第6ゲームはラブゲームでのサービスキープ。
いよいよ乗ってきました♪

このセットは全てのサービスゲームをキープ。

快勝です♪


<通算対戦成績>
2015 メンフィスオープン 2回戦
錦織圭 ○ 3-6 6-3 6-4 x ハリソン

2015 BNPパリバオープン  2回戦
錦織圭 ○ 6-4 6-4 x ハリソン

通算2勝0敗



錦織圭 VS ライアン・ハリソン 展望


2月に錦織選手がメンフィスオープン3連覇を達成した時の2回戦の相手が、

このライアン・ハリソン選手でした。

初対決から僅か1か月後に再び対戦するとは思いませんでしたね。


その後ハリソン選手は錦織選手が準優勝したアカプルコでベスト4進出という素晴らしい成績を収め、

勢いに乗ってこのインディアンウェルズに臨んでいます。


アカプルコの準決勝ではダビド・フェレールを相手に第1セットを奪う奮闘ぶりでした。

もしかしたら遅いサーフェスが得意なのかもしれません。


そうなるとインディアンウェルズも比較的遅いサーフェスですので、

錦織選手も少々手を焼くかもしれませんね。


実力的には普通にやれば何も問題はない相手なのですが、

ことこのインディアンウェルズになると自分のテニスが出来なくなる傾向がハッキリとしている錦織選手。


これまでも何度も格下に負けてきました。

自分の中に苦手意識があるのかもしれませんね。


同じIMGアカデミーで練習を共にする両者。

お互いの手の内は分かっていると思います。


基本に帰ってしっかりとサーブを決める。

焦って勝負を急がない。


この2つが出来れば自ずと錦織選手に勝利が訪れるでしょう!!

期待しています。

頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪


関連記事


錦織インディアンウェルズドロー発表!第5シードで試合は2回戦から

インディアンウェルズ BNPパリバ オープン 2015 日程表

インディアンウェルズ パリバ2015 トーナメント表 & ドロー

錦織圭インディアンウェルズパリバオープン2015組合せドロー放送

デビスカップ2015 錦織圭 VS ラオニッチ ハイライト動画