1.jpg

錦織『ボールが重く、変なバウンドをした・・・』


錦織圭選手が言い訳?

インディアンウェルズ パリバオープン4回戦で敗れた後の錦織選手の発言に、

各方面から厳しい指摘が起きています。


『ボールが重く、変なバウンドをした・・・』


この発言に対し、ネット上では


『それがどうした?』
『全員同じ条件で試合してるんだぞ!』
『ビッグ4は全員勝ち上がっているけど、何か?』
『ナダルも酷いと言っているが、しっかり勝っている!負けた後に言うことじゃない!』


日本のマスコミは錦織選手に同情的な記事の書き方をしていますが、

これは本人のためにも厳しく叩いたほうがいいような気がします。


例えばサッカー日本代表の記事なんてどんなひどい負け方しても擁護するような事ばかり。

海外のメディアなら本当に厳しく記事を書きますよね。


正直、マスコミが選手の成長を妨げている部分はかなりあると思います。


ひどい試合、だらしない試合をしたあとは、厳しく指摘しないと、

日本人選手は海外では活躍できない!!

タフさが身につかない!!

と、セルジオ越後も言っています。



『ボールのせいか。なら仕方ないね。』

で、終わらせないように、ファンもメディアも注意しないといけませんね。


つまりは錦織選手とビッグ4との間にはそれだけの実力差があるという事を思い知らされた大会だったという事です。


ジョコビッチが語ったように、『我々ビッグ4と錦織にはまだ差がある』


悔しいですが返す言葉もありません。


次のマイアミオープンではフェデラーは欠場しますが、

ジョコビッチ、ナダル、マレー、この内一人でもいいから直接対決で勝利したいですね。


頑張れ錦織圭!負けるな錦織圭!ファイトー!オー!!


関連記事


錦織圭出場試合!マイアミ オープン 2015 トーナメント表&ドロー

錦織圭結果速報!BNPパリバオープン4回戦トーナメントドロー表付

錦織圭BNPパリバオープン2015ベスト32ドロートーナメント表

テニス錦織圭ATPツアー2015!次の試合はいつ?次戦日程一覧!

テニス サーブのスピードは何キロ?最高は?200キロは何マイル?