1.jpg

マイアミオープン2015から錦織圭の天敵達がツアーに戻ってきた!


元世界ランキング8位、ヤンコ・ティプサレビッチ選手(セルビア)が、

ダブルスとはいえATPツアーに戻ってきたました。

1.jpg
ティプサレビッチ


実に1年半ぶりです。


そして、もう一人元4位のフアン マルティン・デル ポトロ選手(アルゼンチン)も、

1回戦敗退でしたがツアーに戻ってきました。

2.jpg
デルポトロ



この2人は、錦織選手が未だに1度も勝ったことがない選手達です。



ティプサレビッチ選手とは2011年だけしか戦ったことがないのですが、

その1年で5戦全敗・・・・。

ボコボコにやられてしまいまいました。



そして、デルポトロ選手とは2012年を最後に試合をしていませんが、

これまで4戦全敗とやはりボコボコにやられています。


錦織選手が真のトップ選手になるにはこの2人を越えていかなければいけませんよね。

かつての輝きを取り戻すまでに復活してくるかは分かりませんが、

いずれ再び相まみえる日が来ることでしょう!!


その日の為にも日々 切磋琢磨が必要ですね。




ちなみに、錦織選手がまさに『天敵』と言えるほど苦手にしている選手は他にもいます。


有名なのは現在 世界ランキング3位のラファエル・ナダル選手(スペイン)で、

これまで7戦全敗です。


そして、現在26位のリシャール・ガスケ選手(フランス)にも過去5戦全敗。


そして、あまり知られていないかもしれませんが、

現在 58位のマルコス・バグダティス選手(キプロス)には1勝4敗。

同38位のジェレミー・シャーディ選手(フランス)も2勝5敗と苦手にしています。



他にもまだ勝ったことがない選手はいますが、

白星3つ以上の差を付けられているトップ選手は上記の選手達くらいです。


今年中にこれらの選手全員と対戦する機会があるかもしれません。


その時は一つ一つ叩いて行きたいですよね。



まずはマイアミオープン決勝で、最大の天敵、ラファエル・ナダル討ちを期待したいところです♪


関連記事


錦織圭3/28結果速報!マイアミオープン2回戦VSユーズニー!!

テニス錦織圭第4シードで出場!マイアミオープン2015ドロー発表!

錦織圭マイアミオープン2回戦は日本時間3月28日午後11時50分から

錦織圭出場試合!マイアミ オープン 2015 トーナメント表&ドロー

マNHKBS1にて3/29午前0時から錦織圭の2回戦をTV生中継!