2.jpg

錦織圭バルセロナオープン2015ベスト8組合せドロートーナメント表




バルセロナオープン2015 3回戦も一際大きな波乱が起こりました。

優勝候補筆頭の世界ランキング4位、地元スペインのラファエル・ナダルがまさかのストレート負けを喫しました。

また、第5シードのこれまたスペインのフェリシアーノ ロペスも敗れ、

バルセロナオープンでのスペイン勢の王座奪還に暗雲が立ち込めてきました。



ベスト8が出揃い、我らが錦織選手が決勝戦まで勝ち上がると仮定すると、

準決勝は世界ランキング20位のトミー ロブレド選手(スペイン)

決勝は同8位のダビド・フェレール選手(スペイン)との対戦が予想されます。


その通りに大会が進むと準々決勝からスペイン勢との3連戦です。


『ストップ ザ 錦織』という完全包囲網の中での試合となりそうですね。

会場も完全アウェイを覚悟しないといけません。


参考までに上記3連戦のスペイン勢との対戦成績を記載すると、

準々決勝 ロベルト・バティスタ アグト 1勝0敗
準決勝   トミー・ロブレド 3勝0敗
決勝    ダビド・フェレール 7勝4敗


いずれも錦織選手がリードしています。

しかし、ここは地元スペインでスペイン勢が得意とするクレーコートです。


過去の対戦成績は関係ないかもしれません。


最大のライバル、ナダルが敗れたとはいえ、連覇はやはり厳しい道程ですね。

なんとか頑張って2連覇、バック・トゥ・バックを成し遂げて頂きたいと思います。


頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪



関連記事


錦織圭バルセロナ準々決勝TV放送はBS朝日で大丈夫?GAORAは?

錦織圭次の試合は4/24(金)19時半バルセロナオープン準々決勝

錦織圭4/24試合結果速報!バルセロナオープン2015準々決勝

錦織圭 試合 放送予定 バルセロナ

錦織圭次の試合は4月23日(木)バルセロナオープン3回戦!