5.jpg

錦織圭の次の試合予定は大会5日目、5月6日20時以降から


錦織選手の初戦となる2回戦の日程がようやく決まりました。

と言っても、まだ日本時間5月6日の20時以降という大まかな日程しか分かっていません。

実際に第何試合に組み込まれるかによって試合開始時間は変わってきます。


早ければ5月6日の20時から。

遅ければ5月7日の4時過ぎからという事もあります。


この辺も分かり次第、改めてお知らせしたいと思います。


※追記です。

錦織圭 VS ダビド・ゴフィンは日本時間5月7日(木)午前4時過ぎから試合開始です。


2回戦の対戦相手は?


錦織圭選手は、1回戦のエルネスツ・ガルビス VS ダビド・ゴフィン の勝者と対戦します。

ガルビス選手が現在ATPランキング20位。

ゴフィン選手が同21位です。

ランキング的にはほぼ同格で、対戦成績は1勝0敗でガルビス選手がリードしています。

クレーコートでは初対戦となる両者。

どっちが勝ち上がってくるか正直難しいところですね。


ちなみに、錦織選手はガルビス選手に2勝0敗。

ゴフィン選手には1勝0敗とリードしています。


ガルビス選手とは2戦ともクレーコートの試合での勝利でしたので、

今回も対戦が実現したら必ずや一蹴してくれると思います。


ゴフィン選手とは先日のマイアミオープンで初対戦し、

その時はストレートの圧勝でした。

錦織圭4/1結果速報!VS ダビド・ゴフィン -マイアミオープン4回戦-



クレーでは初対決ですが、実力差は大きいと見ています。


どちらが勝ち上がってきても問題ないでしょう!!



今大会は日程的に連戦が続く予定となっているため、

序盤は出来るだけ省エネで力をセーブして勝ちたいところです。

その為にはつまらないミスを極力無くすこと。


ミスを無くし、自らどんどん攻める姿勢を見せれば、

自ずと勝利は近づいてくると思います。


錦織選手の圧勝劇が見たいですね。


初戦の2回戦を楽しみにしています♪


頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪


※追記です。

対戦相手はATPランキング21位、ダビド・ゴフィン選手(ベルギー)に決定しました。


関連記事


錦織圭速報!ムチュア・マドリード・オープン2015トーナメント表

錦織圭オッズ速報!マドリードオープン2015優勝候補筆頭は?

錦織圭ATPランキング現在5位!ではレーストゥロンドンは何位?

錦織圭速報!NHK BS1にてマドリードオープン2回戦を生中継!

錦織圭マドリードオープン2015ドロー発表!フェレールと同じ山に!