SnapCrab_No-0001.png

ハレ2015 トーナメント表&組合せドロー




日本時間6月15日からいよいよ本戦1回戦が始まるハレ2015 ゲリー・ウェバー・オープン。

ドイツの田舎町・ハレで行われる一大イベントに、

錦織圭選手も3年連続で出場します!!


2013年は2回戦敗退
2014年はベスト4敗退

では、2015年は?

もう優勝しか無いですよね!!


順当に勝ち上がれば決勝戦ではATPランキング2位、ロジャー・フェデラーと対戦することになります。

昨年の準決勝で錦織圭選手が敗れた相手がこのフェデラーです。


決勝でリベンジしろ!!って事なんでしょうね。


錦織選手が自身のテニスの80%を常に出せればグランドスラムでも勝てると語ったように、

本来の力さえ出せれば今大会も間違いなく決勝戦まで勝ち進めるでしょう!


しかし、その決勝で待ち受けるであろうロジャー・フェデラーは、

芝の王者の異名を持つほど、芝のコートの試合に強いです。


2003年にウィンブルドン初優勝を成し遂げると、

そこから2007年まで5連覇を達成!!


その後も2009年、2012年にも優勝し、実に7度の優勝を誇る芝の王者であります。


芝での戦い方を熟知しているフェデラーを打ち破ることが出来るか?


なんとかして決勝戦で両者の対決が実現するといいですよね。



その為には途中で躓いてはいけません。


1試合、1試合、芝のコートに適応していきながら、

ピークをウィンブルドンに持って行って欲しいと思います。


錦織選手ならやれる!!

そう信じましょう!!


頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪


関連記事


AEGON選手権2015 トーナメント表&ドロー

トップシェルフ・オープン 2015 トーナメント表&ドロー

テニス錦織圭ATPレーストゥロンドンでランキングを1つ落とす。

錦織圭がグラスシーズンに挑む!課題は芝への適応か!?ハレ開幕!

メルセデス・カップ 2015 トーナメント表&ドロー