5.jpg

ウィンブルドン 2015 トーナメント表&ドロー







2015年全英オープン ウィンブルドン選手権の組合せドローが発表されました。

注目はトップ4人のシード勢のどこに錦織選手が入るかでしたが、

最大のライバル、第1シード ノバク・ジョコビッチのブロックに組み込まれました。


順当に勝ち上がれば、準々決勝で錦織選手はジョコビッチと対戦します。




しかし、先ばかりを見ていると足元を救われることになり兼ねませんので、

しっかりと1回戦から慎重に戦っていかなかればなりません。



まずは1回戦ですが、

イタリアのシモーヌ・ボレッリと対戦します。

ATPランキング56位のボレッリとはこれまで1試合のみしか試合をしていませんが、

錦織選手が勝っています。

その1試合というのが昨年のウィンブルドン3回戦であり、

約1年ぶりの対戦となります。

前回はフルセットの末、錦織選手が逆転でなんとか勝利した経緯があり、

1回戦にしては少々難しい相手になったと思われます。



ここを突破すれば、4回戦までは比較的楽なのでは?と予想しているのですが、

4回戦の相手が9位、マリン・チリッチか17位、ジョン・イスナーになることが濃厚です。


両者ともにビッグサーバーであり、芝のコートではよりサーブの威力が増す傾向にあるため、

錦織選手には試練となりそうです。


全仏オープンが割りと楽にベスト8入りした反面、

今回のウィンブルドンはなかなかに厳しい試合が多くなると思われます。



自己記録の4回戦を突破し、準々決勝で王者・ジョコビッチに挑むためにも、

一戦一戦気を引き締めていかないといけませんね。



頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪


6月29日開幕のウィンブルドン選手権2015をお楽しみに♪


関連記事


錦織圭のふくらはぎは筋膜炎!その対処・治療法とは?

ウィンブルドン2015シード決定!32名一覧!錦織圭は第5シード!

錦織圭全英オープンテニス2015試合日程&テレビ放送予定

ゲリー・ウェバー・オープン オフィシャル グッズが通販で買える!

NHKBS1「0.37秒の駆け引き 錦織圭」6/21午後9時放送