SSブログ

ゲリーウェバーオープン 2015 ドローのカテゴリ記事一覧

  • ホーム
  • »
  • ゲリーウェバーオープン 2015 ドロー

カテゴリ:ゲリーウェバーオープン 2015 ドロー

ゲリーウェバーオープン 2015 ドローのカテゴリ記事一覧。目指せ世界No.1。錦織選手が出場する試合情報を随時お届け!ウィンブルドン、全豪、全仏、全米等のテレビ放送、日程、結果、速報、ドロー&トーナメント表等です。
2.png ..

2015-06-21ゲリーウェバーオープン 2015 ドロー
ゲリー・ウェバー・オープン オフィシャル グッズがこんなに沢山♪錦織選手の活躍により、日本においては今までで一番盛り上がったゲリー・ウェバー・オープンだったので..

記事を読む

錦織圭.png ..

2015-06-13ゲリーウェバーオープン 2015 ドロー
錦織圭がグラスシーズンに挑む!課題は芝への適応か!?ついに開幕しましたハレ2015!!ATPツアーで最も期間が短いグラス(芝)シーズンです。ウィンブルドンの前哨..

記事を読む

ゲリー・ウェバー・オープン オフィシャル グッズが通販で買える!

-スポンサードリンク-
2.png

ゲリー・ウェバー・オープン オフィシャル グッズがこんなに沢山♪


錦織選手の活躍により、

日本においては今までで一番盛り上がったゲリー・ウェバー・オープンだったのではないでしょうか?


そんな中、

テレビで観戦した方には馴染み深い、

ゲリー・ウェバー・オープンの商品が実は結構日本で買えたりします。




タオル。
選手が使っているタオルと同じもの。





Tシャツ。
グレーは汗かくと目立ちます。(笑)




傘。
ボールボーイ、ボールガールがベンチで差していたかな?





サンバイザー。




マスコット人形。
選手入場の時にこのきぐるみがいましたね。




キャップ。


思い出にどれか一ついかがですか?(*^_^*)



関連記事


AEGON選手権2015 トーナメント表&ドロー

今日6/20(土)のゲリー・ウェバー・オープン2015試合予定!

錦織圭試合日程!テニス ハレ2015 トーナメント表&組合せドロー

今日6/19(金)のゲリー・ウェバー・オープン2015試合予定!

NHKBS1「0.37秒の駆け引き 錦織圭」6/21午後9時放送

錦織圭がグラスシーズンに挑む!課題は芝への適応か!?ハレ開幕!

-スポンサードリンク-
錦織圭.png

錦織圭がグラスシーズンに挑む!課題は芝への適応か!?


ついに開幕しましたハレ2015!!

ATPツアーで最も期間が短いグラス(芝)シーズンです。

ウィンブルドンの前哨戦となるこの大会で、

しっかりと芝のコートに適応できるかが錦織選手の課題でしょうか?


というのも、錦織選手はハード、クレー、グラスの3つのサーフェスの中で、

一番勝率が悪いのがグラスコートなのです。

<錦織圭 サーフェス別 勝率>
ハード 156勝76敗 勝率.672
クレー 46勝20敗 勝率.697
グラス 20勝17敗 勝率.541


試合数も少ないですから、1試合で数字の変動も大きくはなりますが、

辛うじて5割を超えているといった感じで、

苦戦しているというのがデータからも分かります。


どうしてグラスシーズンで苦戦しているのか?


一説によると、

まず日本ではグラスコートはほとんど無いという事があげられるようです。

幼少期から中学生になるまで、

錦織選手は芝のコートで練習、試合の経験が殆どありませんでした。

芝での経験が絶対的に不足している事がなかなか勝てない原因に挙げられています。



でも、アメリカに行ってからは練習出来てるんじゃないの?

と思っていたら、

実は練習拠点のIMGアカデミーにもグラスコートは無いそうです。


今回も全仏オープンが終わって休養を取った後、

練習は再開していますが、

芝での練習は現地に入ってから初めて行うようです。



このように、

プロになった後でも、やはり芝での経験が不足しているのは否めないですね。


それでも、昨年からはゲリー・ウェバー・オープンでベスト4。

ウィンブルドンでも自己最高の4回戦まで勝ち上がりました。


自身の成長とともに、グラスコートにも徐々に慣れてきている感じがします。


苦手なクレーを克服し、

さらには経験不足のグラスコートをも克服した暁には、

錦織選手には輝かしい未来が待ち受けていることでしょう!!


その意味でも、このハレでの活躍には注目したいと思います。


ビッグサーバー有利という定説を、

ツアー屈指のリターナー・錦織圭が打ち破る!!


そんな姿を見たいですね。


まもなくゲリー・ウェバー・オープンのドローも発表されます。


2回戦から登場の錦織選手の初戦の相手は誰になるのか?


非常に気になりますね♪



関連記事


今日6/5の全仏オープンローランギャロストーナメント試合予定!

錦織圭テニス最新ATPランキング予想!全仏オープン後はこうなる!

テニス錦織圭ATPレーストゥロンドンでランキングを1つ落とす。

メルセデス・カップ 2015 トーナメント表&ドロー

トップシェルフ・オープン 2015 トーナメント表&ドロー

スポンサードリンク

にほんブログ村

スポンサードリンク

Copyright © テニス 錦織圭選手 試合日程 & ドロー 情報局 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。