錦織圭!ベスト8進出!!



息詰まる熱戦!!

錦織圭選手が世界ランキング9位のラオニッチ選手を7-6 7-6のストレートで勝利しました。


両セットともにタイブレークまでもつれ込む接戦。

特に第1セットは先にブレークされ、

追い込まれてからの逆転!!

錦織選手の底力を見た気がしました。


今日は相手のラオニッチ選手が怪我の影響で本調子ではなかったかもしれません。

そして、錦織選手も序盤はかなりミスが目立ちました。


それでもキッチリと勝ちをもぎ取る辺りが、

今年の錦織選手は一味違うな・・・と感じる部分です。



さて、これで今年も去年に引き続きベスト8まで勝ち上がりましたが、

次の対戦相手は誰になるか?


当初は世界ランキング3位のワウリンカだと思われましたが、

まさかの2回戦敗退。

フェリシアーノ・ロペス と ドミニク・ティエムの勝者との対戦となったわけですが、

2人ともランキング的には格下の相手です。

どちらが勝ち上がってきてもベスト4はかなりの確率でかたいかなと思われます。(油断大敵)



いよいよ世界トップ10が見えてきました♪

日本人初のトップ10。

その日が来るまであと僅かです!!!!