錦織圭 ワールドツアー ファイナルズ 2014 VS マレー 結果 速報



世界ランキング5位 錦織圭 VS 同6位 アンディ・マレー。

現在は錦織選手の方がランキングが上ですが、

実績で言えばマレーの方が遥かに上です。


マレーは怪我のため長く欠場が続き、

ランキングも一時はトップ10から陥落する程まで落ちましたが、

こうやって再び6位まで上がってくるところがビッグ4と呼ばれるマレーの凄いところです。



これまで錦織選手とマレー選手は3回対戦し、

3回ともマレー選手のストレート勝ち。

錦織選手は未だ1セットも取ったことがないまさに天敵です。


初の大舞台でしかも開幕戦。

さらに地元のマレーが相手。

厳しい戦いになりそうですね。


<試合結果>


錦織圭 2-0 アンディ・マレー (6-4 6-4)

第2セット

錦織ブレイク!

会場の皆さんもびっくりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

これが日本の錦織圭です!!

乗ってきた錦織選手にマレーが手も足も出ない状況です。

凄すぎる!!

このままサービスキープで行きましょう!!



ぐわっ!ブレイクされた!!

やはりそう簡単には行きませんね。


勝ったー!!

凄い!錦織圭 マレーに初勝利!!

そしてファイナルズ初勝利!!!