錦織圭 ワールドツアー ファイナルズ 2014 VS フェデラー 結果 速報



世界ランキング5位 錦織圭 VS 同2位 ロジャー・フェデラー。

歴史的1勝を挙げた錦織選手の2戦目はB組最大のライバル、ロジャー・フェデラーに決まりました。


錦織選手同様、フェデラーも初戦のラオニッチにストレート勝ち。

予選突破に向け、この試合に勝ったほうがまずは一抜けとなる重要な試合です。


初戦の序盤は緊張から硬くなり、

簡単なミスを連発していた錦織選手ですが、

第2セットのような攻めのテニスを貫ければ例えフェデラーが相手でも必ずや勝てるでしょう!!



通算成績では2勝2敗と互角ですが、

やはりこの大舞台では経験がかなりモノを言うと思います。

今の錦織選手に欠けているものといえば、まずはその経験でしょうね。


ベテランで老獪なテニスを披露するフェデラーに対し、

臆すること無く、自信を持って臨んで欲しいと思います。


マレーに続き、ビッグ4のフェデラーも打ち破ろう!!

頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪


<試合結果>

錦織圭 0-2 ロジャー・フェデラー (3-6 2-6)

第2セット

強い!

今日はフェデラーが良すぎた!!完敗。

今日の試合はもう忘れましょう。

次のラオニッチ戦に勝てばいいのです。

頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪

第1セット

めちゃくちゃハイレベルなストローク合戦を繰り広げております。

が、

先にブレイクを許す!!

相変わらず強いなぁ フェデラー。

1セット取られました。

しかし、まだまだこれからだ!!逆転するぞー!!