錦織圭 ワールドツアー ファイナルズ 2014 準決勝 VS ジョコビッチ 日程 結果 速報



世界一まであと2勝。

しかしそれはとてつもな険しい道程です。

まず錦織選手に立ちはだかるのが世界ランキング1位、ノバク・ジョコビッチ。

この大会に照準を合わせてきたとばかりに絶好調です。

予選のラウンドロビン3試合で、落としたゲームはわずかに9ゲーム。

1試合平均3ゲームしか落としてないんです。

しかも対戦相手は全員トップ10位内の選手ですからね。

まさに化け物じみた強さを発揮しています。

VS チリッチ 6-1 6-1
VS ワウリンカ 6-3 6-0
VS ベルディヒ 6-2 6-2


そのジョコビッチと錦織選手の対戦成績は2勝2敗(1棄権)

2010 全仏オープン 2回戦 ジョコビッチ○ 1-6 4-6 4-6
2011 バーゼル 準決勝 錦織○ 2-6 7-6 6-0
2014 マイアミ 準決勝 棄権
2014 全米オープン 準決勝 錦織○ 6-4 1-6 7-6 6-3
2014 パリバ 準決勝 ジョコビッチ○ 2-6 3-6

2勝2敗で互角の戦いをしているように思われますが、

2011年のバーゼルの時は最終セットでジョコビッチが明らかに体調を崩したのがわかる試合でした。

実質、まともに戦った試合では錦織選手の1勝2敗と見た方がよさそうです。


しかし、偶然と言ってはなんですが、そのバーゼルの準決勝でジョコビッチに勝ち、

決勝ではフェデラーと戦っています。

今回と同じ流れになるかもしれませんね。

まぁ その決勝ではフェデラーに負けてるんですが・・・。^^;



いずれにせよ、泣いても笑っても今シーズンは多くてあと2試合。

完全燃焼して欲しいですね。


頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪


<試合結果>

錦織圭 1-2 ノバク・ジョコビッチ (1-6 6-3 0-6)

第3セット

またミスが出始める(T_T)

3つ目のブレイクを許しゲームセット。自滅です。

引き寄せた流れを自ら手放してしまった・・・そんな感じでした。


第2セット

乗ってきました!!

ジョコビッチから2つ目のブレイク!!

錦織このセットを奪い返す!!


第1セット

先にブレイクを許す!!
そして、続けざまにブレイクを許す!!

ジョコビッチ強し!!





だんだん平井堅に見えてきた。(^^)