錦織圭選手のお姉さん、玲奈さんがワールドツアー ファイナルズの中継に映った事で、

何かと『錦織圭 姉』というキーワードで検索する方が沢山います。


その際、一緒に武田薬品という単語も現れることにより、

お姉さんの就職先?

それとも武田薬品の方と結婚?

などと色々と噂が立っています。



一つづつ説明していくと、

まずお姉さんの仕事はテニスを通じて社会貢献をする運動ならびにテニス普及に尽力している事だそうです。


続いて、結婚はまだしておらず独身という事。

では、なぜ『錦織圭 姉 武田薬品』と出るのか?


それは、たまたま錦織圭選手のお姉さんの事を書いたあるブログと、

武田薬品について書かれた記事があるブログ内にお姉さんに関する記事と、

さらには全く関係のない結婚の話についての記事のリンクが偶然にも繋がってしまったが為にそのような表示がされているというのが理由だそうです。


数年前には『錦織圭 鼻血』という検索ワードがちょっと騒がれましたが、

これは錦織選手を応援する某有名ブログのタイトルを抜粋したもので、

錦織選手が鼻血を出したのか?というちょっとした話題になりました。


それとちょっと似たような今回の騒動ですね。


単語 単語だけを見ていると、

全く違う意味に捉えてしまうことがよく有ります。


何事も早とちりせず、じっくりと解釈していきたいものですね♪



GJ-Japan iPhone5 iPhone5S ハード クリア ケース 【保護フィルム付】 Docomo/au/Softbank 【テニス】



 カテゴリ

 タグ