全豪オープン 2015の優勝賞金は日本円で約3億円に増額!!



テニスのATPツアーはそのグレードによりランク分けされており、

いわゆる4大大会(全豪、全仏、ウィンブルドン、全米)のグランドスラムを頂点に、

マスターズ1000、ワールドツアー500、ワールドツアー250という順番に格付けされています。

そのランク別に獲得ポイントも賞金も変わってくるのであります。


その中でもグランドスラムはやはり別格なのですが、賞金額はそれぞれ大会によって変わります。

最も高額な賞金が獲得できる大会は全米オープンで、

現在のレートで計算すると約3億6千万円です。

次いでウィンブルドンの約3億2千万円。

全豪オープンの約3億円。

全仏オープンの約2億1千万円となっております。



グランドスラムの場合、1回戦で負けたとしても、

数百万円の賞金が貰えることになっており、

今年の全豪オープンだと日本円で約335万円が受け取れます。


世界のトッププレイヤーがどれだけ稼いでいるかがわかりますよね。


錦織選手が昨年は獲得賞金だけで5億円を突破!

スポンサー料を入れれば軽く10億円を超えていると言われています。

日本人スポーツ選手で最も稼ぐ男と言っても過言ではありません。

1.jpg

錦織選手は本当に夢を見させてくれる数少ないアスリートです。


まずは今年の全豪オープンで軽く億超えの賞金を手にして欲しいですね♪